Home > 4月, 2008

2008.04.27

公約どおり

Inyo_Kowaku.jpg

Cyberworks/Tinkerbellの「淫妖蟲」「蠱惑の刻」を購入してきましたよー。これでしばらくは触手に困らない生活が送れそうです!言うなれば衣・触・手の全てが満ち足りている感じ?(いやまあ「蠱惑~」の方は触手関係ないっすけどね。いいんですよ、えろきゃあ何でも)
ここで、「あれ?その場合むしろ『衣』は要らねーんじゃ?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、それは違いますぞ。「着たまま派」な俺をナメんじゃねーよ(やかましい)。
などとテンションを上げてみたものの、実際には当面2本とも積むことになりそうです。何しろひめのんが到着したらしいですし、新しいドール服も買ってきましたから。明日はお着替え&お写真の時間です。やっぱ「衣」はだいじ。

2008.04.23

何故か今

都内某所の公園で、ハトを眺めています。
……リ、リリリリストラちゃうわ!!さーて、アキバの空気吸って帰るか。

2008.04.22

えろいえろげしかやりたくないんです

※註:以下の記事は色々と不適切な内容を多く含みますので、変態紳士以外の方々はどうか閲覧をご遠慮ください。
月末に予定されている職場全体の歓送迎会を、「あ、俺、そういうんじゃないんで」という、自分でもあまり訳の分からない理由で欠席することにしました。それがそのまま理由として通るのもどうかと思うのですが、そこはそれ俺のダメ社会人としての有り様をお察しください。いいんだよ、俺会社とか大っ嫌いだし。
ほら?何つーかアイツとは所詮さ、金だけの繋がりだから。毎晩毎晩アイツがいくらアタイを虐げ、この身体をもてあそぼうとも。心だけは。アタイのこの心だけは、誰にも縛られやしないのさァ。……さくらさは自嘲気味にそう呟くと、手にした煙管に口を付け、すうーっと煙を吐き出したのだとすると俺は一体何者ですかねこれ?
さておき。いや、上記の欠席の理由にしたって、他に大事な先約があるっちゃああんのよ?えろげ買いに行くとか。そこで件名の話なんですけど。先月買った、elfの「媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~」が、かなりの佳作でした。感想を一言で申し上げると、
面白えろかったです!
大金持ちの家に、家庭教師として住み込むことになった大学生の主人公が、錯綜する人間模様の中、次第に奇妙な事件に巻き込まれていく様は。何と言うかリアリティを感じさせてくれます。テイストとしては、往年の河原崎家とか「おやぢシリーズ」とかを彷彿とさせる気がしました。尤も、ゲーム性はほとんどありませんけどねー。
シナリオ自体は綺麗にまとまっていると思いますし、メインルートクリア後に用意されているおまけシナリオがまた秀逸でした。本編で描かれなかった謎が明らかになるなど、これ以上詳しいことを申し上げるつもりはありませんが、とにかくゾクゾクするほど楽しませてもらいました。グラフィックも素晴らしく、特に原画のままの絵が動くのには驚きの一言。絵を見て気に入った方であれば、買ってみて損は無いと思います。
ま、上記「リアリティ」とやらにつきましては。「気高い姫騎士が触手モンスターに陵辱され、やがて快楽に溺れ堕ちていく」というようなストーリーに対して「うん!充分有り得る!!」と満足気にひざを打ちかねないこの俺が言うことですから?多少は差っ引いて考えていただくとしても。実際に、かなり良い出来だと思うんですよ。俺にとっては、久々に「これぞエロゲ!」と称するに足る作品でして。近年の、KB単位のテキスト量ばかりに注力した萌え判子絵の作品群にはさすがに食傷気味だよという貴殿に、ぜひオススメしたい一品でござい。
それと合わせて、「最近さぁ、触手分が不足してんだよぉ!」とばかりに何気なく買ってみた、「Cyberworks/TinkerBell」の「淫妖蟲 蝕」が今更ながら大ヒット。何でこのシリーズに今まで手ェ出してなかったのかが不思議でなりません。
何しろ、「来世で触手モンスターまたはスライム(女性の着衣のみを溶かすことのできる、催淫効果を有する粘液分泌は必須)に生まれ変わることが確約されるなら、今すぐにでも今生に見切りをつけていい」と、八割方本気で考える程度には変態であることを自覚している、この俺ですらヒくようなシーン満載ですから。蟲出産とか。世の中の広さを思い知りました。俺、もっと頑張るよ!(何を)
まーそんな訳で。次はとりあえず「蠱惑の刻」あたりを買ってこようと思いますので、やはり職場の歓送迎会なんぞに行っている場合ではないということが、これで皆様にもようやくお分かりいただけたかと思います。触場の姦送迎会なら行ってもいいんですけdやっぱ氏ぬべきだわ俺。

2008.04.20

地酒、自炊、自存

せっかく北陸地方に行きながら手ぶらも何なので。慌ただしいスケジュールの中、地酒だけは一本確保していたりします。

Aika_JG.jpg

一方で。先週無かったモノが今週あろうハズもなく。ええ、そうです?この週末もお金がございません。ひめのんの予約金を入れた時点で、財布&口座の中身が力尽きやがりました。この根性無し!故に、ロクなつまみも用意できなかったのですがそこは俺。そーゆーときは、味噌汁を肴に酒を飲むのです。
削り節で軽く出汁を取って、お豆腐とネギをたっぷり入れて。ついでに卵が余ってたので、とき卵にしてテレレーと入れてやる。そこそこ美味い。二杯目には七味をぱらりと振ってやると、味の変化があって飽きないっす。
……。
あー、ここでね?そんなにお金が無いのなら酒とか買ってる場合じゃねーんじゃねーの?その分をメシ代に回せば、いくらでもマシな夕食が食えたんじゃねーの?という疑問はごもっともなのですが。世の中そんなに単純じゃねぇんだ、な?そういうときもある。
でさ、昨晩の話なんだけど。件の日本酒を3合くらいかな?飲んだ後で。デザートと称してカップアイス食ってたですよ。どうやら半分くらい食ったあたりで爆睡してたらしく。目覚めた時に、液状の「かつてアイスだったもの」を目にした際の脱力感と言ったらもう。
とりあえず、アイスは恐る恐る冷凍庫に戻してみましたよ。……うん、元には戻んないね、食ったけど。そんなこんなで生きてまーす!

2008.04.18

さくらさ@北陸某所08年春

Aika_Full_Shot.jpg

あいか「コンビニでふつーにカップの地酒(純米)が買えるなんて。素敵すぎるわね」

Aika_Bust_Shot.jpg

胸元(かなりぺたんこ)を強調する感じでもう一枚パチリ。フォーマルドレスがデフォかもしれない4thあいかですが、ラフな格好だって似合うと思うのです。むしろ俺はそっちのが大好きです。そもそもあいかさんは何だって着こなしちゃう完璧超人なのです。だから出張にだって連れてきちゃいますしその件に関して問題は全く無いのです。
とまあこんな感じで。既に桜田ジュン君も顔負けなダメ大人になってしまっている俺ですので、いまさら彼のような厄災に見舞われることもないでしょうから安心です。それにしてもYJのローゼンには予想の遥かナナメ上を行かれました。今後どうなるのか、wktkが止まらないのだわ。

2008.04.16

それじゃ本番行きます!3、2、1……カット!!

Aicut_FLg.jpgAicut_BLg.jpgAicut_SLg.jpg
Before
Aicut_FSh.jpgAicut_BSh.jpgAicut_SSh.jpg
After

と、いうわけで。無謀にも、あいか4thことAika/Wicked styleIIの髪をカットしてみましたー!わぁーい、やっちゃったー!ま、チキンな俺なんで、後から多少の手直しが効くように心持ち長めで止めてみたんですけどね。
とりあえず、先日試しにリカさんで練習してみたのは正解だったかもです。ショップで売っているウイッグだけ買ってきて、髪を切る感触さえ味わえばいいかなとも思っていたのですが、やっぱ実際に植毛ヘッドを扱う方が勝手が分かるかと。「あと2、3個練習すればもう少しマシになるかなー」という予感もしたのですが、何かもう待ちきれなくて決行しちまいました。ま、自分としてはそこそこ満足できましたし、おっけーおっけー!結果はアリとします、が。
結論:素人が迂闊に手ェ出すモンじゃないってことが、身に沁みて分かりました。特に、えっくす☆きゅーとみたいな一点モノには。
やっぱ、前回も書いたけどりんごさんマジ凄いですわ。アキバレベショのショーケースの中にいらっしゃる、ミディアムロングなあいかさんがめっさ可愛くてさ。あいか4thって、実はあの長さが一番似合うんじゃないか?と思ってしまったのが運の尽き。実際にはカット技術の高さのみならず、髪を一部前に持ってきて前髪作ったりというカスタムまでしてあるので、俺がどう足掻いてもあのレベルには到達できないってことは分かっていたんですけどね。
でもな。これだけは言える!……。
あ、スンマセーン、ちょっと注意報出ますー。キモ発言注意報出ますよー。避難もしくは心構えをお願いしまーす!
よろしいか?パードゥンミー?
えっとね。たとえ拙い出来であろうとも。自分の手でハサミを入れたむしゅめに対しては何つーかもう愛おしさ倍増。お、おおおお俺だけの!俺だけのあいかさん!!って感じ。
……。
っんだよその目はよ!?だから注意報出したろ、な?察せ。てゆーか俺、よくよく考えたら明日(日付は今日だけどな)の早朝から出張なんですよね。またもやこんな時間まで何やってんだか。にゃははー、人生充実してるわホントに。

2008.04.14

練習中です。何かの。

Licca_FLg.jpgLicca_SLg.jpg
Before

 
 

Licca_FSh.jpgLicca_SSh.jpg
After

……前から見た感じは嫌いじゃないけど、全体的にもう少し切るべきですなー。なんて。りんごブログさんトコの記事などを参考にやってみてるんすけどね。ム、ムズカシー!!左右のバランスに加え、実際には奥行きもあるもんだから、もうね。くうっ、本番に行く勇気が出ねー。ねっねっねっ♪助けてー!リカお姉さぁーん!!(うろ覚え)

******************************
Licca_Add.jpg
Amended

へぃお待ちィ!コメントにお応えして、もう少し手ェ加えてみました。前よりはマシ?シャギーとか無理だい。しっかしコレ自分でやってみて分かりましたけど、りんごさんのスキルはメチャメチャ凄いっす。羨ましいなー。

2008.04.11

オ・ト・ナの秋葉原

ああ、「オトナ」つってもさ。初老の執事がリムジンのドアをガチャリ、「旦那様、アゾンレーベルショップ秋葉原に到着いたしました」「うム、MAYAっちの新作が楽しみじゃのう」「御意にござります」という感じのオトナではないのですご注意を。
もとい。先日アキバ行った際に、かなりレヴェル高い飲み屋に連れて行ってもらいました。その名も、『炭グリルBAR「裏秋葉原」』!
……いやまあそのネーミングはもう少しどうにかならんかったもんかと思いますが、店自体は実に素晴らしかったです。少人数で、和洋問わずお酒を飲みたい!でも美味い料理も食いたい!という贅沢な方々には、まさにうってつけ。カウンター席もあるんで、独りで行くのもアリかと。お値段はまあまあ普通のクラスだと思いますが、料理のクォリティを考慮すれば圧倒的にリーズナブル。
俺としてはギネスビールが飲めるっつーだけでもう充分嬉しいんですけど、その他ワイン・日本酒・焼酎のいずれもコダワリを感じさせるラインアップ。加えて特筆すべきは、食い物の美味さですかねー。今回は鶏の串焼き+ビール&日本酒を中心に行ってみて大満足だったんですけど、一方で高級イタリアンレストランかと見まごうばかりの洋風メニューもレベル高し。次回はきっとボトルワイン空けてやんぜと、心に誓いました。

U_AKB.jpg

写真は、串焼きの「せせり」と「つけ玉」。つけ玉の、「鶏!」と言わんばかりに自己主張している濃厚な香りがまた何とも。「つくね」も感動するくらい美味でして、そちらは写真を撮る前に平らげてましたご勘弁を。もちろん、もっと写真栄えするメニューも頼んだのですが、ごめん気付いたら食ってました
それにしても。こういう店を、「やぁ、前にちょっと通りかかって気になってたんだけどさ」で発見できる某知人の嗅覚に脱帽。「ぜってーもっぺん来ちゃる!」と思った店に出会ったのは、久しぶりかもですわ。さぁて、次の東京遠征まだカナー。

Next »