Home > 4月 16th, 2008

2008.04.16

それじゃ本番行きます!3、2、1……カット!!

Aicut_FLg.jpgAicut_BLg.jpgAicut_SLg.jpg
Before
Aicut_FSh.jpgAicut_BSh.jpgAicut_SSh.jpg
After

と、いうわけで。無謀にも、あいか4thことAika/Wicked styleIIの髪をカットしてみましたー!わぁーい、やっちゃったー!ま、チキンな俺なんで、後から多少の手直しが効くように心持ち長めで止めてみたんですけどね。
とりあえず、先日試しにリカさんで練習してみたのは正解だったかもです。ショップで売っているウイッグだけ買ってきて、髪を切る感触さえ味わえばいいかなとも思っていたのですが、やっぱ実際に植毛ヘッドを扱う方が勝手が分かるかと。「あと2、3個練習すればもう少しマシになるかなー」という予感もしたのですが、何かもう待ちきれなくて決行しちまいました。ま、自分としてはそこそこ満足できましたし、おっけーおっけー!結果はアリとします、が。
結論:素人が迂闊に手ェ出すモンじゃないってことが、身に沁みて分かりました。特に、えっくす☆きゅーとみたいな一点モノには。
やっぱ、前回も書いたけどりんごさんマジ凄いですわ。アキバレベショのショーケースの中にいらっしゃる、ミディアムロングなあいかさんがめっさ可愛くてさ。あいか4thって、実はあの長さが一番似合うんじゃないか?と思ってしまったのが運の尽き。実際にはカット技術の高さのみならず、髪を一部前に持ってきて前髪作ったりというカスタムまでしてあるので、俺がどう足掻いてもあのレベルには到達できないってことは分かっていたんですけどね。
でもな。これだけは言える!……。
あ、スンマセーン、ちょっと注意報出ますー。キモ発言注意報出ますよー。避難もしくは心構えをお願いしまーす!
よろしいか?パードゥンミー?
えっとね。たとえ拙い出来であろうとも。自分の手でハサミを入れたむしゅめに対しては何つーかもう愛おしさ倍増。お、おおおお俺だけの!俺だけのあいかさん!!って感じ。
……。
っんだよその目はよ!?だから注意報出したろ、な?察せ。てゆーか俺、よくよく考えたら明日(日付は今日だけどな)の早朝から出張なんですよね。またもやこんな時間まで何やってんだか。にゃははー、人生充実してるわホントに。