Home > 5月 26th, 2008

2008.05.26

善・悪・中立・秩序・混沌

今更ですが。本当にさ、WEB上には色んな情報があって、何が正しいとか正しくないとか、分かんねーですよそんなの。自己判断&自己責任が求められる世界だってのをそれなりに意識しつつ、面白けりゃとりあえずそれでよくね?みたいなノリで、混沌としたいんたーねっつを日々徘徊しております。
さて、数日前、とあるゲームがちょいと気になって色々検索していた結果。Extendeadさんと、ダンジョン万歳Blogさんの所に辿りつきまして。いずれもレトロゲーマーとして尊敬せざるを得ない楽しい内容で、世の中まだまだ俺がチェックできていない素晴らしいサイトが沢山あんな、と思い知らされた次第でございます。
ところで、俺が求めていた情報ってのは、たとえばダンジョン万歳Blogさんの08年4月13日の記事あたり。この件についてもっと興味のある方は、XTH2攻略版星を眺める丘さんトコなども参照されるとよいかもです。
うわー、全然知りませんでしたわ。こういう話を簡単に目にすることができる時代になったのは有難い。で、冒頭の件に戻るんですけど。上記の話は、何がどこまで本当なのかとか、少なくとも俺には分かんないっす。もっと言えば、仮に手弁当でゲーム製作を続けて云々って話が本当だとして。そりゃ俺だって、いちゲームファンとしてはうおお熱いぜ良い話だぜと素直に感動したいのですが、曲がりなりにも社会人としての立場では、それを手放しで賞賛することはできないんすよね。大人の事情ってのは、そう単純じゃないと思うんで。
でも、でもな。
……。
色々考えて、それこそ自己責任で、結局。

G_XTH.jpg
俺ぁこっち買ったさ