Home > 5月 6th, 2008

2008.05.06

Aika, she wants more cheers.

あいか「ただいまー」
みう 「あいかちゃん、おかえりー」
ひめの「おかえりなさーい。何買ってきたの?」
あいか「えっとぉ。柏餅とー、紅茶とー、白ワイン」

Aikashiwamochi.jpg

リアン「……え?な、何その組み合わせ??」
ころん「もー!どーしてあいかちんは、そうやってデタラメな買い物してくんのさー!?」
あいか「だ、だって……ぜんぶ欲しかったんだもん。そ、それにね?柏餅も紅茶も、季節モノだし?まだ飲んだことない農園のファーストフラッシュ出てたから、ね、ね?」
ころん「柏餅には緑茶じゃんかー!」
ちいか「あ、あの、ウチのお姉ちゃん(※喫茶店やってます)もね、和菓子とダージリンって組み合わせは割とアリだって言ってたし……」
リアン「でも、さすがにワインは」
ひめの「こしあんにつぶあん……あれ?みそあん無いですかー?」
みう 「へぇ、関西にはみそあんなんてあるの?」
ひめの「ん?関東でも結構メジャーだと思いますけど?」
ころん「大体さぁ、あいかちんのセンスってdもぐもぐんまんま」
あいか「あーもー、うるさーいっ!!文句あんなら、食べるな飲むなぁーっ!」

******************************

何つーかただ単に、ちいかに上記のフォローをさせたかったダケなのですけど。紅茶もワインも、めっさ好みの味&香りで大満足!俺にしては珍しく、今年はちゃんと柏餅なんぞも買ってきたりして。本当はひめのんが言っている「みそあん」が一番好きなんですけど、今日行った店には無かったんすよねー。ほんじゃ、今月の贅沢はこれで終わりっす。後は爪に火を灯すような生活に戻ります、って早ぇなヲイ!