Home > 5月 16th, 2008

2008.05.16

九州はいつか行きたいな

出張費用の立替精算とかで、ちょっと懐に余裕ができたので。よーし買い物行くぞー!と喜び勇んで職場を脱出。しかし俺よ、そもそもその立替はカードでやっているワケで。素でそーゆー感覚の使い方してると、あらびっくりお金が全く貯まらないので皆さんはどうかご注意を。
さて、喜び勇んだはいいものの。なんばまで行くのもしんどいな、近場で済ませよっかなーと思って京都の祖父行ったらさ。お目当ての、Do-daiが入っているアイマスML03すら置いてない。まぁ、あすこはもともとあまりヲタ的品揃えに期待できないってのは分かっていたんですけど。こんなことならせめて四条に出れば良かったぜぃとかグチりながら、しゃあねぇ酒でも買って帰るかと思っていると。立ち寄った伊勢丹で、どうやら九州フェアとやらをやっているらしく。行くあてを無くしていた物欲を、そっちにぶつけてみました。

Aika_tai.jpg

定番っちゃあ定番ですが、からしれんこんと明太子、おまけで芋もちをGET。本来ならこの九州の流れに乗って、飲み物は焼酎と行きたいトコロなんですけど。焼酎は自宅に割とストックがあることを思い出したので、別途日本酒を購入。とりあえずこの、初日の出あらばしりってのを飲んでみたんですけどね。こいつぁ美味ぇ!
ふくよかな香りに濃厚な味わい、そして微かに舌に感じる心地よい刺激。イイヨイイヨー!ここで、からしれんこんを齧りながらぐびぐび。明太子に白飯をかっこんでぐびぐび。に゛ゃー、日本人に生まれてよかたー!と心の底から叫びたいですよコレ。
ところで話は変わりますが。昨日のマクロスF(第7話)は実に良かったっすねー。ベタだベタだと思いつつ、やっぱこう歌とバトルとの相乗効果にはシビれますわ。これはCDを買わざるを得ない。思えば、「歌のパワーで悪に打ち勝つ」というコンセプトのアニメ作品は「マクロス」と「おねがいマイメロディ」と、「ぴちぴちピッチ」くらいしか世にありませんからね!?……うん。何だよその微妙な表情はよ、文句あんのかよ!?ああ!?てめ、ぴちぴちピッチの悪口を言うヤツはだな、このっ、止めろ、止めろよ!その不細工な薄ら笑いをやめr……あ、何だこれ鏡か。
置いといて。にしても、ミリアやシビルに相当するであろう異星人が、まさかヲトコノコ(?)とは思いませんでしたよ。これはあれですか、いずれは皆でアルト姫を取り合うという、腐女子的展開に期待して良いってことですか?アルト君!アルト!アルトせんぱぁい!俺の尻の匂いを嗅げェ!痴話喧嘩は戦場の華、これはもうどんどんやっていただきたく。ヤック・デカルチャー!