Home > 5月 18th, 2008

2008.05.18

ストロベリーひめのん

前回の記事の続きっす。実は、ケーキも買っていたですよ。

Amaou_Himeno.jpg

これまた九州にちなんだ、苺(あまおう)のチーズケーキ。甘酸っぱさが素晴らしく美味!でも、お店は福岡にしか無いのかー。
一応、赤を中心にトータルコーディネイトしてみた今回の写真。ひめのんの後ろにある飲み物は、赤ワインの紅茶割りです。いや、俺もそんな飲み方があるなんて初めて知ったんですけどね?先週、「お酒の在庫が切れたー、ワインでも買ってこよー」とふらふら出かけて、ふと「酸化防止剤無添加」という表示に惹かれて国産の赤を買ってみたですよ。
で、よく見てみたら「甘口」って書いてありまして。赤で「甘口」?はっはっは、そんなのある訳ないじゃないですか、と思って飲んでみたらホントだ甘ぇ!むむぅ、こういうのもあんのかと、新鮮な気分になったのは良いのですが、残念ながら自分の口にはあまり合わなくて。
どーしよっかなー、何か他の飲み方無いかなーとWEBで適当に検索していたら、こんなん見つけましてね。試してみた次第でございやす。ちゃんと紅茶の香りもするし、面白い!俺はホットで飲む方が好き。レシピには蜂蜜とありますが、元が甘いワインなら入れなくても大丈夫な気がしました。他にもレモネードで割る飲み方なんかもあるみたいですね。世の中広いなァ。

Amaou_Himeno_up.jpg
ひめのんの可愛さはガチ

アップでもう一枚。このワンピ、本来はもこさん用としていつかのドルショで買ったモノなんですけどね。セット品かと思うくらいジャストフィットな髪飾りは、別のディーラーさんトコで見つけたものです。どうしてもCタイプの素体を使いたかったので、今回はぷあにもアドバンスで。Cタイプ、まさにひめのんの為にあるような素体ですな。可愛らしさに小悪魔っぽさを兼ね揃え、恐ろしいまでに整ったバランス。これは。……ま、負けるな頑張れあいかさん!