2008.06.25

「今ココ」ってやつですわ

下手だ。
下手だ下手だ下手だ。(‘A`)
……マテヨ。
そんなのは最初から分かりきったことですぅ?ここはひとつ、相対的に考えてみてはどうか。ほら、少なくとも前回よりはマシになっているハズだし、ちょっと自信をつけるために前回の本を引っ張り出してきt……うぁダメだ正視に耐えねぇ!!誰だッ、こんなモノを作ったのは!?ええい貴様はクビだ!!貴様って俺か?俺だ。俺がガンダムだ。いやいや俺が。君が主でガンダムが俺で?そんなら執事はネオフランスの?
ってな感じで、寝不足と相まってだいぶ脳が弱ってまいりました。毎度の事ながら、己の画力の無さに軽く絶望しては手が止まるシーズンに差し掛かっております。どうせもう少ししたらそんなコト言ってる暇すらなくなるので、言わば通過儀礼みたいなモンですな。
「大体さぁ、そんなに下手なのが嫌なら普段からもう少し練習すればいいじゃん」っつー痛いほどの正論はこの際ナシね?残業して帰ってきて、0時過ぎたあたりからさあ描くか、なーんて異常な生活は夏・冬のそれぞれ1ヶ月が正直限界なんよ。そもそもね、俺だってヲタなワケで、それ以外の時期は遊びたいのよさ!お人形の写真撮ったり、えろげプレイしたりしたいじゃんかー!
とは言え。そりゃ確かに俺の個人的な趣味でやってる同人ですが、本を手に取ってくれる方がいらっしゃる以上はベストを尽くしたい。画も構図も文章も構成も、上達するに越したことはないんすよねー。スタートが遅かった分、こちとら伸びしろだけはまだまだあるかもしれない、目下のところそれが心の支え。今はヨチヨチ歩きの赤ん坊みたいなモンですが、万が一これから第二次性徴なんか来ようものなら。もうボーボーですよ?体毛とか凄いことになる可能性も捨てきれませんよ?……おかしいな、心の支えが崩れる音が。
進捗:
【本文】
・ネタ出し:24/24P(完了)。
・下描き:漫画パートその1.3/9P、文章パート0/4P、漫画パートその2.0/3P、一発ネタその他事務ページ0/8P。
・仕上げ:漫画パートその1.0/9P、文章パート0/4P、漫画パートその2.0/3P、一発ネタその他事務ページ0/8P。
てゆーか、執事レイモンドなんて今更誰が覚えているんだよと。