Home > 6月 3rd, 2008

2008.06.03

俺にもマネジが必要なんじゃなかろか

あんさ。えろげ数本買ってきてな、片っ端からインスコしてメーカーのサイトチェックしてパッチ当てて。それで何事かを成し遂げた気分になるってのは、ダメです。ダメなのです凄く。そこんトコ、強く言い聞かせてくれたまえよ昨日の俺に。
しかしですよ?最近話題になっているように、もしこの業界が本当にピンチだと言うならば。不肖私めも「ちょびっとだけ元気を分けてやんよ」とばかりに間違った使命感に燃えてみた、わけではないです別に。周りが何と言おうと今までもそしてこれからも、欲しいえろげを淡々と買い、そして積んでゆくのみです。いやまあ積むのは多少控えるとしても。
そんなこんなで先週は、俺にしちゃあちょいと多めに買っちまいましたー。……と、証拠写真をご覧に入れようと思ったのですが、何つーかさすがに汁要素満載のパッケが目立ち過ぎてアレでしたので。ダミーの画像をかませてみました。

Eroge_0805.jpg
【注意!】リンク先↑には成年向けコンテンツが含まれます。18歳未満の方、成年向けコンテンツに嫌悪感を抱く方、萌えゲ至上主義の方、心をなくした大人、実家の俺の両親、以上の方々はリンク先画像の閲覧をご遠慮ください。

未だにDL販売には馴染めなくてパッケージ版がある作品はそっち買っちまうのですが、そろそろ宗旨替えすべきかしら。そうそう、先週発売された新作以外の作品が混じっているのは、近いうちに出る続編を買うつもりなんでその予習です。凄いや俺、学生の時だって予習とかしたことないのにだぜ?
んで、とりあえず手ェ付けてみた中で今回予想外の収穫だったのが、Nornの「マネジ!イキます!!」。まぁ、俺ですらここに書くのをためらったサブタイトルを見ていただければ分かるとおり、有り体に言えばバカゲーなんですけど。充分えろい。個人的なツボは、「女性視点」っつー所。俺は!おにゃのこの一人称で綴られるえろテキストが!大好きなんだよぅ!
(やっぱり私が……スケベなんだろうなぁ……)なんてヒロインの自己ツッコミが入るのが女性視点好きには堪えられないですし、「さ……さんぴーです!3P!」とか言っちゃうおちゃらけたノリも楽しく、極めつけは「はい……気持……いいっす……」とかってたまに「~っす」口調が混じるのが素晴らしくえろい。って、どんだけニッチ市場向けだよこれ。
あのね、女性視点ってのは、黒いパッケの作品だとそれなりにあるですよ。それでも全体から見れば数は少なく、俺の欲求を満たせる程ではありませんけどね(やかましい)。ただ、本作みたいにおバカなノリでってのは珍しいと思いますので、俺と同じ趣味の方は是非お試しあれ。お値段もリーズナブルですし。あとマネジ属性がある方にもオススm……い、いやそれはどうかな?俺だって、お○振りのマネジがこんなんだったら泣くぞ。
【おまけ】
その他お買い物:

Okaimono_0805.jpg

「アマネカ」、プレイする暇は絶対に無いのですが、数々のはいてない特典に目が眩んだのだからしかたないよね。「ちょいあ!」、お気に入りの同人作家さんが商業でも活躍されるケースが最近多くて嬉しい限り。「花やしきの住人たち」と「ハニカム」、毛色は全然違うけどどっちも個性的で良いっす。「白球少女」、ヒャッコ+巨人の星×女の子って感じ、「野球はしてないけど……お勧めです!」という帯のうたい文句が全てを物語っています。「水剋火」、氏の天帝シリーズは途中で積んでいるんですけど、文体は割と好きですし、何よりヒロインの人物紹介で「貧乳を馬鹿にされると、前世の記憶がほとばしる」とか書かれたら買わざるを得ない。
以上!そして、今月自由に使えるお金が既に無くなったよ!!