Home > 6月 5th, 2008

2008.06.05

気付くと前髪チェックしてーるぅー

以前の記事で予告していたとおり。あいか4thの前髪を作ってみましたー!おっかなびっくりの作業でしたが、お人形初心者のぼくにもできたよ!

Aika_Himecut_up.jpg

実は、お湯に浸けて~ラップで巻いて乾燥の手順を2回繰り返してます。1回目は恐る恐るやってたんで、お湯に浸ける時間短め、温度も低めでやった所為か、クセが残ってしまって。2回目で大分マシになりました。とりあえず、個人的にはこれで充分満足っす。ああ、やっぱこの娘可愛いわ。
それでは恒例の不定期コーナー、「今日の甘いもの」のお時間です!おケーキ様と一緒にパチリ。

Aika_Himecut.jpg
あいか「わ、私だってCタイプなんだからっ!」

とばかりに、この間のひめのんとあえて同じ構図で勝負。二人とも全然違うイメージで面白いなァ。
ケーキは、前にも行ったこのお店で買ってきたものです。梅田祖父に行った帰りにちょいと寄れる便利スポット。さすがに店内で食う勇気は無いですが。夜遅くまで開いているのが有難いー。
今回試してみたのはフルーツのケーキ(手前)と、チョコ&レモンのタルト(奥)。前者、上下のスポンジがさくさくのふわふわ!粉砂糖が振ってあって、ちょっと甘めかな?後者、タルト生地-レモンジュレ-チョコムース-生クリームと重ねてあって贅沢!さわやか!上に乗ってるミントとレモンピールもオサレ!いずれもかなり幸せな品でございました。
ところで。既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、上の写真には実は重大なミスがございます。存分にツッコミを入れるがいいわ。……これ、発見したのはケーキ食っちまった後でさ、撮り直せなかったんですよぅ。無念なり。