2008.06.09

C74: Stand by, ready. Set up!

イノセントならぬ、スロースターターな俺ですが。どうにかこうにか、原稿作業を開始いたしましたー。その他装備として、目薬、デコに貼る冷却シート、紅茶、コーヒー、ドリンク剤、チューインガム、この辺りは必需品っす。

C74_Drive_Ignition.jpg

なのはジャンルは、参考資料がふんだんにあるのが何よりの強みやねー。ではここで、恒例の進捗表の登場です!……毎度の事ながら、お、終わりが見えねぇ。けど、こうなったら何が何でも新刊を完成させるっ、それがスペース受かった者の務めだっ!!
ええと、そういや少し前に同人誌の頒布数がどうとかあちこちで話題になっていましたよね。ありゃあもっぱら大手サークルに限った話で、ウチみたいに小っさな個人サークルなんて端から勘定に入っていないのは承知なのですが。それでもあえて、細々と作っている身として言わせていただくと。んとさぁ、単に金が欲しいなら、もっと効率の良い手段がいくらでも他にあんよ(追記:てゆーか、そもそも赤字ですし。1回本を出す度に、えろげ約4本分のお金が無くなっていくともさ。でもいいんだ)!こんなにしんどいこと、好きじゃなきゃやってらんないわ!
もちろん、専業の方の場合はまた事情が違うでしょうし。そもそも何が正しい、偉いってモンでもないので、同人というモノの捉え方は個人の自由で良いんでしょうけど。せっかくなんで俺自身の場合を確認してみますとね、うーん、上記の通りお金は関係無いとして。じゃ「読者のため」かっつーと実はそうでもなかったり。誰かが手に取ってくれるってのは本当に嬉しいですしモチベーションの向上には繋がりますが、それも「目的」ではないんすよね。たとえ誰一人として見向きもしなかったとしても、俺ぁ本を作り続けると思うですよ飽きるまで。そういう意味では、この日記も似たようなモンですね。やりたいからやる。コレに尽きるなー。
進捗:
【本文】
・ネタ出し:19/24P。
・下描き:漫画パートその1.2/9P、文章パート0/4P、漫画パートその2.0/3P、一発ネタその他事務ページ0/8P。
・仕上げ:漫画パートその1.0/9P、文章パート0/4P、漫画パートその2.0/3P、一発ネタその他事務ページ0/8P。
……えー、それでは。いつ俺が、ティアナばりに涙目で弱音を吐くのかも、お楽しみにー!ノシ