2011.04.10

ジュエルペットサンシャイン視聴継続決定

理由:第1話からマジキチすぎてポルナレフ何人いても足んないレベルだから。
関西は今日放映だったんですけど。いえね、前作てぃんくる☆が真っ向勝負、近年稀に見る王道を行く魔法少女モノの傑作で、幸せな気分にしてくれるめっさ良い話が数え切れない程沢山あって、ヒロインのあかりちゃんが心優しくて素直で明るくて本当に本当に良い子で素足がエロいから、7月発売予定と発表されたDVD-BOXの購入を心に決めていた矢先。サンシャインがやらかしました。
前作との差別化を図る意味でも、強烈なギャク路線に走るのは完全に正しい方向性なのですが。「サン」シャインは第3期ってのと掛けてんのねとかそーゆーことを言っているヒマはありませんでした。
リンク先の記事、「『ジュエルペット サンシャイン』で、ルビーのクラスにゴリラやワニやヤギやロボットがいる件」などもご参照いただけたらと思いますが。やっべえですわこれ。
何の説明も無くジュエルペットたちと人間キャラとが対等の立場(※恋愛対象としても有効)で授業受けているし、皆口裕子声のナレーションが何気にヒドいことさらっと言うし、稲中の末松先生と伝染るんです。の山崎先生とを足してイルカで割ったようなイルカ先生が担任だし、今作のヒロインとおぼしき少女のアタマのネジが飛んでてほっかむり泥棒コスでエグザ○ルで、挙句の果てにはオーバースローでジュエルペット窓から投げ捨てるし、教室でヤギ(※ジュエルペットではなく、本当に普通のヤギ)飼ってると思いきや「八木沼くん」というれっきとした生徒でキャストにもちゃんと名前があったし。
うわあああああああ!何コレ?ナニコレぇぇぇぇぇっ!?
これだけ読んでも意味が分からないと思いますが、断じて俺のあたまがおかしいんじゃなくて作品がおかしいです。まー正直このテンションをどこまで維持できるのか分かりませんが。ギャグのノリがある意味30歳以上推奨なので、イマドキのお子様たちにどこまで受け入れてもらえるのかも気がかりですが。アリでーす!俺もう、春の新番これ一本で充分ですわ。脳がムズムズするこの感覚は、そうそう味わえるものではありません。魔法でしょうたぶん。