Home > 4月 27th, 2011

2011.04.27

行こう、ベイエリア

ころん「あいかちん、どこ行くの?」
あいか「んー? まあちょっとね」
ころん「ど・こ・い・く・の?」

Kobe_Ikou_01.jpg

あいか「……神戸」
ころん「えー遠いじゃん。なんでわざわざ?」
あいか「あーもう! そーやってごちゃごちゃ言われるから、こっそり出かけようと思ったのに。あのね、神戸ってのは女の子にとってちょっとトクベツな街なのワカル?」
ころん「神戸屋キッチンのパン美味しいから?」
あいか「……あ、いや、そーゆーんじゃなくてね」
ころん「?」
あいか「その、何てーの、とにかくわたし達が普段よく行く東京とも京都とも大阪とも違った、イイ雰囲気があんのよ」
ころん「ヨドバシ無いのに?」
あいか「……えっ? い、いやその、そーゆーことでもなくてね。てかアンタ本当にヨドバシ好きね」
ころん「えへへ、何時間でもいられるよ! ゲームにおもちゃにCDに……。あ、そだ、そろそろ液晶TV買いたいんだよね、ネットで春の新製品見とかないと! えーとどれどれ……」
あいか(今のうちに行ってこよ)

*********************************
Kobe_Ikou_02.jpg

ちゅーことで買ってきたのがこれ。お店はココ。たぶん関西では初出店のハズです。お店の名前自体は例によってアメリカ滞在中に知っていて、ずっと気になっていました。このチョコ、かなりアリです。バレンタイン企画の時に買ってきたいわゆる超高級チョコとは少し趣の違った、よりお手軽で質実剛健な印象があります。普段使いにバッチリですが、品物一つあたりのサイズが小さめでしかも可愛らしいのでちょっとしたお土産にも大変オススメです。
で、実はコレ、先月まだまだ調子が悪かった時に行ってきた話なのです。古いネタでスミマセン、本当は他にも美味しいご飯食べたりお酒飲んだりしたかったのですが。GWにでもまた改めて行こうかなっと。