Home > 4月 9th, 2011

2011.04.09

ナンバリングタイトル

書きたいネタはいくつか溜まっているのですが、更新が追いつかないっすー。既に先週のことになってしまい恐縮ですが、なんばにお買い物行ってきた話を。

Nambaring_01.jpg
まずは腹ごしらえ

この日記でも何度か言っていたかもしれませんけど。俺、アメリカ滞在中に諸々の事情で週2回以上インド料理食う生活していたので、たまに無性に食いたくなるんすよ。今回新しく行ってみた店はココ
ネットで見かけたのを何となく記憶していて、「……確か『シナンジュ』とか『シズマドライブ』とか、そんな感じの店名だったな」という認識でふらふらとお店を探しに。大分違いました。でも無事到着。黒門市場の近く、堺筋に面してはいるもののちょっと奥に入った所にあるので、狙っていかないと見逃してしまうかも。
お味は期待通り、なかなか良かったです。カレーだけではなく、ちゃんと「インド料理」を食わせてくれる所は日本で割と貴重ではないかと。
その後はデパ地下でお菓子買ってお酒買って。高島屋に”Michel Belin”が入っていてびっくり、早速試してみました。チョコレートは前に食べたので、今回は焼き菓子を。

Nambaring_03.jpg
あいか「焼き菓子も美味しいケド、やっぱせっかくだしチョコ買った方がいいかもねー」

おしゃけはネット通販で買った方が絶対安いんですけど、荷受とかめんどくせーですし、現物が目の前にあるとつい。今回手にしたのはグレンモーレンジの新しいやつ。結構好きな銘柄でよく飲んでいるのですが、こいつは明らかに他のラインアップとは別物。やや重ためで個人的には物凄く好みです。その上、ラベルのデザインがカッコイイんすよ。何つーかV2ガンダムっぽいカラーリングでステキ。

Nambaring_02.jpg

んでもって最後に、一杯飲みに行きました。薄暗い店内のカウンターの片隅で、大都会に沈む夕日の色の液体をうっとりとした目つきでしばし眺めた後、ぐっと喉の奥に流しこんだ男は独り、そっとつぶやいた。「……やっべえアマガミ回収すんの忘れてんじゃん」
うおおおい祖父恐竜は確か20時までだったよな?間に合うか?慌てて会計を済ませてダッシュ。セーフでした良かった良かった。

Nambaring_04.jpg

ジグゾーパズルとキミキスのクリアポスターを買ったつもりでいたら、不思議なことに何かPSPソフトが付いてきた例。デカイデカイと皆言ってたの、これかー。