2012.05.10

GWはGood Whiskyの略

実は先週の連休、最後の土日は東京へ遊びに行ってましてん。

2012GW_Good_Whisky_01.jpg
主な目的はこのイベント

会場内の写真は撮っていないのですが。まあこんな感じで。

2012GW_Good_Whisky_02.jpg
「マスタークラス」っちゅーものに
2012GW_Good_Whisky_03.jpg
参加してみたり

共通して実感させられたのは、スコッチウイスキーって物凄く真面目に作っているのねということです。

2012GW_Good_Whisky_04.jpg
酔い覚ましにお散歩

何しろ会場は六本木、東京ミッドタウンですからね。……周囲にリア充しかいねえ。
心が折れそうになる前に会場に戻りましたが、よくよく考えてみれば会場内もリア充だらけじゃねえのという厳しい現実からは目を背けつつ。

2012GW_Good_Whisky_05.jpg

ヲタとしての矜持を取り戻すためにカラオケ行ったりもして、無事帰宅しました。

2012GW_Good_Whisky_06.jpg
お土産はこんな感じで

出来るだけ日本の蒸留所を応援したいですし、お布施的意味合いも込めて記念ボトルを購入。それと銀座で乗り換えのタイミングがあったので、お菓子なんかも買ったりして大満足。まー上記のイベントについてはウイスキーファンとして色々と言いたいこともあるような気もしているのですがそれは割愛して。
次に東京へ行くとしたら夏コミになると思いますので、頑張りたいです色々と。