Home > 5月 23rd, 2012

2012.05.23

オンラインでも伝わらない

まーた海外からお酒買っちった。これだけ円高であるにも関わらず、実際には送料その他諸々計算すると決して安い買い物ではなく。完っ全な道楽ですわ。
あのですね、こうして海外通販にまで手ェ出すようになったら相当な末期です。趣味だとしてもめっさやばい。どれくらいやばいかと言いますと……。
たとえば漫画を読むのが趣味の人で言えば、ウイスキーという認識も曖昧なままに某超有名メーカーのハイボールとやらを飲んでいるあたりが、ワンピを読むような感じだとして。スコッチやバーボン等の区別が出来るレベルになってくると、モーニングやアフタヌーンの作品を読むくらいの感覚かも。で、ボトラーズがどうこう言い出すのが、テルマエ・ロマエとか進撃の巨人とかの賞を取るような作品を重点的にチェックする段階だとして。海外通販なんてのはですね、な、何と驚くなかれ、商業誌では飽き足らずコミケに行って同人誌にまで手を出すほどの重篤な状態なのです!……って、別に普通じゃんコミケ。みんな行くじゃん当たり前のように買い漁るじゃん。
あれおかしいな。じゃ例を変えてお人形趣味にたとえてみましょう。海外通販ってのは、な、何と60cmに手を出すくらいのってだから普通じゃんそれも。俺の周りの連中は普通に60cmお迎えしてんじゃんしかも複数体。
ちくしょう事の重大性を全く伝えられないもどかしさ。そんな茶番はさておいて。

Aika_Scotch_1205.jpg
あいか「左がリンクウッド、右がリトルミル、どっちも海外の業者だけあって鮮やかで個性的なラベルがとってもキュートじゃない?」

一応、現時点で国内ではなかなか手に入り難そうな品をチョイスしているつもりではあります。何本か買った内の、特にラベルがきれーなやつをご紹介。ドールもお酒も、見た目が割と重要なのです。
さて、ふと気付けばもう来週末が夏コミ当落発表の日!……7月から8月にかけて、ヤバめの出張を入れられる可能性があって今から戦々恐々。それでも、受かったら何か作りますとも。