Home > 5月 14th, 2012

2012.05.14

アなたもキみもバかになれ

またこのパターンですよ!?ええと、連休中に東京遊びに行った際、知人たちと飲む機会がありまして。そこで教えてもらったこと。
「どうやらアキバレンジャーがかなり面白いらしい」
以前俺が、gdgd妖精sを知ったきっかけも同じような流れでしたがまたしても。うはあー、やっぱす東京モンは進んでんな、オラなんかとはまんず情報量が違うだ、と認めつつ。だってぇー、俺の所じゃ放送してないしー、BSなんてハイカラな環境ないしー……と拗ねていたらバンダイチャンネルで何か無料放送やってました。5月22日までらしいのでみんな急げ。
で、すっかりやられてしまったという次第です。んにゃ正直言いまして、とりあえず上記サイトのトップページを見た瞬間、面白そうだとは一切感じませんでした。戦慄すら覚えるB級臭に、どうせ微妙にピントズレてんだろ、きっとまたヲタを小馬鹿にした内容なんだろ、というような先入観を持っていました。まじごめん。
小馬鹿じゃなくて大馬鹿でしたしかも作り手側が。スタッフ、ガチじゃないっすかホンモノじゃないっすか。東映戦隊シリーズファンなら言うまでもありませんし、俺みたいにあまり詳しくないレベルでもめちゃめちゃ楽しめます。いわゆる「戦隊モノのお約束」がある程度分かったり、ヲタ事情を広く浅く知っていたりすればそれで充分。
各話の脚本もしっかりしていて、細かいネタもこれでもかってくらい仕込んであるみたいで。実際はどうだか分かりませんが俺の希望かもしれませんが、「こういう作品が作りたい、視聴者に笑って欲しい」と、現場が楽しんで作っているような気がします。いい大人が本気で全力でバカなコトに取り組んでいるのって、凄え格好良いです。継続購入している作品もそろそろ無くなりますし、これは本気でBD購入検討しましょうかね。