2011.12.04

吾唯足るをシルシル

ありがちな話なのですが。どうも作業のペースが数年前に比べて徐々に落ちている気がするのです。体力が衰えているのか、普段の仕事の負荷が大きくなっているのか、俺の脆弱な精神が保たん時が来ているのか、お酒飲みながらgdgd妖精’sループしてて寝るのが午前3時過ぎになっているからなのかは分かりませんけど。ってかいっこあきらかおかしくね?原因はっきりしてね?もしかして俺「あきらか~」って言いたかっただけじゃね?
でもね。こんなにシルシルのしゃべり好きな俺だけど、同じ言葉遣いの新入社員が俺の下に来たら問答無用でブン殴……らないまでも、胸ぐら掴むくらいの自信はあるね。ある。
さておき。原稿の進捗がそんな厳しい状況だとしても、ぜんぶ上回るくらいの「アリサちんすきすき」な気持ちさえあればやっていける。だってキモヲタな俺にはそれしか無いし。
あんすよ。今回どうしても描きたいシーンが。これさえ描けたら俺もう同人活動止めてもいいってくらいの。いや止めないよ?こんな苦しくて楽しいことまだまだ止めるつもりは無いですけども、そんくらいのってことで。
前回ネタに走っちまったので、今回こそはまともな表紙にと。かなり苦労しましたが、どうにか形になった表紙の下絵です。

C81_Coverpage_Rough.jpg

今現在、こんな風にアリサちんとヴィヴィオが一緒の表紙描いてるのって、世界中で俺一人だけなのかもしれんと思うと。同人って本当に面白いですねい。たとえ原稿のペースが遅くても、一向に画力が上がらなくても。それでもきっと、俺にしか作れない本があるんす。だからもう少し、頑張るー。