Home > 10月 17th, 2011

2011.10.17

キモヲタくんUSへ行く-2011年番外編-

いきなりタイトルと関係ない話題で恐縮ですが。ウチのサークル、今週末のリリマジ12に参加予定なんすよ。せっかくのオンリーだし、新刊なんも無いのも寂しいのでペラくても何か用意しようと奮闘中でして。日記の方は撮り溜めていた写真でお茶を濁させてください。

US_Again_14.jpg
あいか「ちょっと贅沢なアメリカ土産! ……って、2本はスコッチとアイリッシュだけどさー」
US_Again_15.jpg

こいつは正真正銘のアメリカ土産、100%NY産って所に価値があるのです。美味いかどうかは、別。

US_Again_16.jpg

左は免税店でうっかり追加してしまったアイリッシュウイスキー。右は超有名なスコッチ、滞在中に寄った酒屋で見つけた品です。一度飲んでみたかったんす。興味のある方は銘柄を検索してみて下さい。ええと、お値段にびっくりしないでくださいな。それでも日本で買うのに比べて圧倒的に安かったのです、2~3割はおトクな感じ。左のやつなんて下手したら半額近かったんすよ、そりゃ荷物の重さも忘れて買いますて。そもそもこの辺の銘柄は売っている店見つけるのも大変ですし、手に入るだけでも有り難く。たまには円高の恩恵にあずからんとねえ。
んでは、原稿作業に戻ります。ペラいコピー本か、せめてペーパーっぽいものを用意出来たらと思います。それと部屋から古めの既刊が割と沢山出てきたので、それも持って行こうかと。余裕があれば、土曜日までにイベントの告知をさせていただきます、どうか期待せずにお待ちください。ほら、一週間も職場を空けていた所為で、今週仕事かなりキツいのよね。でも、がんばりゅ。