Home > 5月 4th, 2011

2011.05.04

ドルショ行ってきました

みう 「みあおねーちゃんはおっとりした所があるからー、わたしがしっかりしないとなんだよねー。ちゃんとお迎えにいくよ」

Dolls_Show_201105_01.jpg

みう 「あいかちゃんに頼まれたお酒も買ってきたよ。ええと、何かぼとらーずもの? で、出来ればまだ飲んだことのない銘柄で、はいらんど? の、あまりしぇりーのじこしゅちょー? が強くなさそうなやつー、とか色々書いてあるメモもらったんだけど」
みう 「むつかしくてよくわかんないし、もうこれでいいよね。鳥さんの絵がすっごくきれーだし。……かえるさんの絵ならもっと良かったんだけどな」

*********************************

ちゅーことでういーっす、既に自宅に帰ってゴロゴロしていますさくらさです。連休前半、色々とはしゃぎ過ぎ&飲み過ぎて反省中。今回の遠征にもノートPCを持っていったものの、何故かホテルから上手くネットに繋げず、更新が遅れてしまい失礼しました。ドルショ前後の模様をご報告します。
まずは前日、あまり時間は無かったのですがせっかく東京に来たということでいつも通りの贅沢を。今回は、ブイエのマカリヨンとエルメの焼き菓子とをつまみにウイスキーをごくごく。幸せ。
当日の天気予報は雨でしたけど、待機中はどうにか曇りのままでやり過ごせて良かったです。入場の番号札は俺にしてみればこれまたいつも通り、安定の400番台で真ん中よりかなり後ろ。まあ、お目当てのみあさんはお迎えできたので問題無いっちゃあ無いですが。その後はゆっくり会場を回りました。久々のイベント、楽しかったです。
そして晩飯は、いかにもアメーリカンなこちらのお店でモリモリ食ってきました。

Dolls_Show_201105_02.jpg
前菜からしてこのボリューム
Dolls_Show_201105_03.jpg
このベイクドポテトの存在感といったら

大満足。なかなか他所では味わえない、こういうノリが好きな方には大変オススメ。梅田にも店があるらしいので、今度はそっちに行ってみるつもりです。
ドルショでのお買い物を含めたネタは、また後日更新とさせていただきます。……それにしても最近のアゾンは本気で俺の財布の中身を狙いに来ているとしか。ウチの日記のネタとして、また初志貫徹の意味もあって、えっくす☆きゅーとに的を絞るつもりではいますが。それでも致命傷で済むかどうか。しばらく真面目に働きます。