2011.03.09

ビタミンCo Mix 3/3

最近買って面白かった漫画、第3弾。

Comics_3_third.jpg
「高杉さん家のおべんとう」、作:柳原望、MFコミックス

ジャンルはグルメファンタジーです。はい、ファンタジーです。……だって無いし。ありえないし。30過ぎポスドクの冴えない男が、ひょんなことから叔母の忘れ形見の美少女だけど変人中学生と一緒に暮らすことになるとかさ?うん、現実的に考えて、ひょんなことから俺が魔法少女になる可能性はあるし、ひょんなことから俺がプリキュアになることもあり得るし、ひょんなことから触手モンスターに寄生されちゃうことにも今の世の中確かに期待できるんだけども。この作品みたいな設定はありえないと、ちゃあんと理解しております。理解した上で、オススメする作品です。
「くー」こと「くるりん」こと久留里を主人公と見て読むのが、少女漫画好きとしてのたしなみ。「はなまる幼稚園」のひーちゃんとか「まど☆マギ」のほむほむとかを彷彿とさせる、黒髪クールだけどツッコミどころ満載の愛すべきキャラクター。テーマは割と重たく、今後の展開が気になりますが、個人的にはギャグ作品として楽しみたいです。
どうやら3巻も出ているみたいなので、早く買ってこなくちゃ。
んで、最後に脱線してしまいますがせっかくなので、上で言及した「まど☆マギ」について少し「続きを読む」に。

(さらに…)