2011.02.24

こういうライブもあんのね

仕事中、「阿成連貫」(あなる つらぬき)という新キャラクター(イケメン)をふいに思い付いた、そんな自分に嫌気が差して。山のように積み上げられた書類を全て放っぽって早退しました、というのは割と嘘で。実際には宅配便を受け取る必要があったから定時で帰っただけです。こういう時に独り暮らしは不便なもので、ここは是非とも俺の代わりに荷受しておいてくれる大家さんの娘(13歳)が必要だと確信、オプションで家賃に10万円上乗せされてもいいと覚悟を決める。しかし待て待て、その年令だとそもそも義務教育を受けにゃあならんので日中に俺の荷物を受けることはどうあっても無理であろうと気付き愕然。ならばやむ無し、その浮いた10万円で安心してえろげ買おうと決意。
……とまあ、俺がこんなテンションで饒舌になるのは決まって日常生活で何か嫌なコトがあった時なのです。察すれ。
それはともかく。

WML2011_04.jpg
既に先週の話になりますけど

こんなイベントに行ってきました。詳細についてはオフィシャルサイトをご参照いただきたく。会場には数多くの有名な蒸留所や企業が出展していて、無料試飲なんかも沢山あり、普通に入場してあちこち回るだけでも充分楽しめるのですが。
追加のチケットを買うと、ちょっとトクベツな展示と言いますか、企画に参加することができまして。俺が試してみたのは次の2つ。

WML2011_05.jpg
トマーティンと
WML2011_06.jpg
ワイルドターキーです

蒸留所の偉い人たちが色々と詳しい説明をしてくれたり、テイスティングをさせてくれたり。商品として出回っていない熟成前の原酒まで味わうことが出来て、実に貴重な体験でした。単純なもので、こういう機会があるとすっかりその蒸留所のファンになってしまいますねえ。
以下余談。何しろ会場は東京ミッドタウン、お昼ご飯を食べる場所には事欠かないワケで。せっかくの機会だからとちょーしこきましたー。やっちまいましたー。俺みてーなチ○カスには分不相応も甚だしいのですが、行ったお店はココ

WML2011_07.jpg
幸せになれるレベルで美味いバーガー

いいじゃんかよう、一度行ってみたかったんだよう。ば、ばばば馬鹿にすんなお?言っとくけど俺ちんはなあ、アメリカで生活してたことあんだぜ?ユニオンスクエアつったって、単なる通勤途中の駅だったもんよ。そういう意味では神田とか新橋とかと変わんねーし。や、やんのか?ああ?
さておいて。ここでお値段の話をするのも野暮ってモンですが、俺にとっては衝撃の事実なのでお許しください。……あのね。このバーガーセット。にしぇんはぴゃくえん。マナルでどんだけ食えんだよ、ってツッコミたくもなりますわ。しっかし言うまでもなくお味は絶品。
その後も、やっぱ東京は凄えよなあという話で。

WML2011_08.jpg
ふつーにルルーとかあんじゃん
WML2011_09.jpg
定番のキャラメルをお土産に

これまた幸せになれるレベルの美味さ。それこそウイスキーと一緒にいただくのもアリです。
いやあ本当に楽しかったです。来年もぜひ行きたいと思います。そう思えば頑張れます。多少の嫌なコトがあっても。……次は?次は何かな俺の心の支えは!?早く!早くしないと、ちょっとマズいって。心が。俺のデリケートな部分がちょっと。あれかとりあえず今週末えろげ買いに行けばどうにか。