Home > 2月 16th, 2011

2011.02.16

お買い物晒し11年1月分

先月末は体調を崩したりしていた所為で、回収に行くのも報告も遅くなりましたが。先月分のお買い物っす。

Okaimono_1101_01.jpg
相変わらず偏ったラインアップ

いやむしろ統一感があるとも言えるのでしょうか。そしてむろん積みます。あーでも操心は大好きなシリーズなので手ェ付けたいなあ。金松由花出てるし。

Okaimono_1101_02.jpg
書籍関連

左から小説。「不動カリンは一切動ぜず」、知人が読んでいたのを見て買ってみた某ラノベが全く合わなくて、ハヤカワなら!?とたまたま目についた一冊。かなりの当たり、そしてかなりのおにゃのこ天国。こういう方向性なら読めることが確認できました。同じ作者の方がラノベも出しているみたいなので、いずれチェックしてみようかと。「とある~」は最終巻が出たのでまとめて読むつもり。
続いて漫画。「天にひびき」、ヒラコーのドリフターズ目当てでアワーズ買い始めたらまんまとハマった作品。周囲には波多野さん派が多いみたいですが、俺は曽成派。もしくは美月@小っちゃい頃限定派。「こえしご」5巻、出たのはもう少し前だったと思いますが買い逃していた気がするので。万が一ダブっても全く問題無い程度に応援したい作品。「名探偵キドリ」は月マガ連載、最近イチオシのギャグ漫画。ミステリファンならツボにハマる可能性高し。「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」3巻、現在俺が心の底から面白いと思っている漫画No.1。もっともっと売れていいハズ。「デイドリームネイション」3巻、安定のマストバイ。
これに加えて、一気にまとめ買いした作品が2つほどあるので。それはまた別の機会にご紹介差し上げますと。