2011.02.14

えっくす☆きゅーとなバレンタイン2011

あいか「みんなお待たせー! もっちろん今年もやるよバレンタイン企画!!」
あいか「……でも、相変わらず予算はあんま多くないんだよね」
ころん「先週あいかちん買い過ぎてたもん」
あいか「う、うっさい、おばかころんっ! あれはそのほら勢いっつーか何つーかさ」
あいか「とにかく! あれこれ悩んだ末に思いついた今年の企画は……」
ちいか「お酒とのコラボレーションですぅ」
リアン「部屋にあるお酒の中からピンと来たのをピックアップ」
みう 「それに合わせてー、チョコレートをー」
ひめの「てきとーにみつくろって買ってくるっちゅーことで!」
あいか「んじゃ、早速行くよー!!」

St_Valentines_2011_01f.jpg

あいか「トップバッターはわたしとリアン! 正統派美少女コンビが紹介するのは……」
リアン「それ自分で言う」
あいか「いいのっ! コンセプトはとにかく正統派! 伝統のシェリー樽熟成『グレンドロナック18年アラダイス』に合わせるのは」
リアン「これまた王道、ベーシックな力強さに満ちた『フィリップ・ベル』の詰め合わせ!」
あいか「やっぱ基本は大事よねっ」

St_Valentines_2011_02f.jpg

ひめの「二番手はあたしとちいかちゃん、コンセプトは『和』の心。バレンタインゆうても、日本人として祝いたいモンやし」
ちいか「何より今年の『サロン・デュ・ショコラ』は『日本』がテーマだったことにもちなんで」
ひめの「お酒もジャパニーズ! 『宮城峡15年』に合わせるのは……」
ちいか「『ファブリス・ジロット』の『アンスピラシオン・ジャポン』ですぅ」
ひめの「優雅にそして繊細に、大人しさの中にも芯の強さを秘めた、ステキな組み合わせや!」

St_Valentines_2011_03f.jpg

ころん「やほ! お待たせしました大本命!」
みう 「最後はわたしと、ころんちゃんの、イロモノコンビが紹介するー」
ころん「……その台本書いたあいかちん、後でシメるかんね」
みう 「そうだよね、お笑い志望のころんちゃんはともかくー、わたしなんてすっごく普通の子なのにねえ」
ころん「……う、うん、そだね」
みう 「? えーと、まず、お酒は超個性派『アードベッグ アリーナムビースト』」
ころん「それにムリヤリ合わせるのは、オテル・プラザ・アテネのタブレット2種類だよ! ボリボリガリゴリ、うまー!」
みう 「ムリヤリ?」
ころん「んー、何かね、あいかちんが言うには、一部で変態扱いすらされているお酒を、チョコと合わせんのはすっごい難しいんじゃないかって。でもどっかでホワイトチョコと合わせているの見たし、後はこんだけナッツが入ってりゃどうにかなるんじゃないか、ってことみたい」
ころん「それと、この銘柄は変態の中でもまろやかで柔らかくて優しい方なんだって」
みう 「変態で、優しい? むつかしいね」
ころん「にゃー、たとえばほら、妹思いのSM嬢、とか?」
みう 「おおー、何か凄いねそれ! 他には?」
ころん「んー、……くつ下フェチの保母さん?」
みう 「うん、他には他には?」
ころん「えーっとぉー、そうだねえ……」
……。
……。
あいか「……やっばいわあのコンビ、ツッコミがいねえ!」