2010.09.11

秋ドルショ2010年前日

あいか「ったく、ころんってばしょうがないなぁ。ほらあの子、私がいないと何にもできないし? ここはやっぱ私が迎えに行ってあげないとさー」
……。
……。

Aika_DS10Autumn.jpg

あいか「何だろ、このやりとげた感。私もうこのまま家帰ってよくない?」
あいか「……これ買った所為で、明日みんなの服買う分のお金がなくなっちゃったコトはナイショだかんね」

*************************

とまあ、只今そんな状況で上京中のさくらさです。東京駅に着くと、自然に身体がコミケに行くモンだと勘違いして困ります。まだ3ヶ月早いってばさ。
っちゅーことで東京着いて、まずは以前から気になっていたこのお店でお昼ご飯。

DS10Autumn.jpg
やっぱりお肉には赤ワインだと思うの

大・満・足。てか、面白そうなメニュー沢山あってまだまだ試し足りないので、ここは知人を誘って是非また行きたいです。
んで、昼間からお酒をかっ食らうというシアワセな時間を過ごしつつ、当然夜も飲みます。せっかくなので、今回買ったウイスキーのラベルを拡大してパチリ。どっちも俺みてーな初心者には身に余る程の良いヤツなんで。ちょっと背伸びしてみた。オトナの世界に憧れて背伸びするあいかさんみたく。やべえテンション上がってきた。

DS10Autumn_GG.jpg

両方とも全くと言って良いくらいタイプが異なります。こっちのは凄く飲み易く、いつでも飲みたい感じ。このクラスを常飲できたらいいなぁ。もう少しマジメに働こうかなあ。

DS10Autumn_LM.jpg

これまた美味。でも、さっきのと味も香りも全然ちがう。やっぱウイスキーはおもしれーっすわ。
……って、これじゃ一体俺何しに東京来たのか分からんので、ちゃんと本来の目的も。これこれ、このねこくちころん。これは回避不能っす。彼女のために、緊縮財政の中無理をして東京遠征を決意させられたのです。まー緊縮とか言っている割に贅沢なご飯食べておしゃけ買ってるし、イベントでは個人ディーラーさんの所もそりゃ回りたいし。どうにかなるのよ。……給料日までの残りの日々が、少し地獄なだけで。大丈夫、俺はお酒とお人形とさえあれば生きていけます。かなり。
さておき、上の写真で登場したあいかさん7th。実は今回初めて箱から出したのですが。可愛い。陳腐な物言いでゴメンですが、いやこれ本当にすっげ可愛いです。写真で見ていた印象だと、各メンバーの表情が変更になった7thシリーズは最初のリアン、ちいかが群を抜いて出来が良く、後の娘たちはそーでもないかなあと割と冷静になっていたのですが。冷静になって、お迎えはしていたのですが。認識を改めましたわ。
最近お人形関連の更新が滞っていて反省することしきり。このドルショを機に、そろそろエンジンかけたいと思います、が。まずは明日のドルショを楽しみましょう!