Home > 9月 22nd, 2010

2010.09.22

10数年ぶりのりぼん・りーぼん

まさか俺が再びりぼんマスコットコミックスを買わされる日が来ようとは。

Blue_Friend.jpg
やっと見つけましたー!

現時点では尼でも注文できないっぽくて、あちこち書店を探しまわってやっと入手。気になる方は公式サイトで試し読みが出来ますのでそちらへどうぞ。
まー帯のアオリはさすがにどうかなあとか、掲載誌がここでいいのかっつー疑問は頭をよぎりますが。百合描写一つ取ってみたところで、既にCLAMP大先生がライバル誌で相当時代を先取りしてやらかしていらっしゃったりしますので何をか今更ですわね。俺の中で独自の解釈によって熟成されたなぎほの感(そんな日本語は無いです)に大変しっくり来るテイストで、オススメの逸品でございます。
さて、バレ無しで簡単にコメントさせていただきますと。基本的にベタです。サド隊員の登場を待つまでもなく、ベッタベタです。登場人物の設定とかストーリー展開とか、これ某百合専門誌だったらネーム突っ返されるんじゃねーのと思うくらい。
しかしですね。むしろそれら専門誌の方が、最近あまりに奇天烈な設定やら展開やらが多くなってきて、個人的には微妙についていけなくなってきた感が無きにしもあらずだったりするワケで。やっぱり王道って良いものだと思うです。
だって考えてもごらんなさいよ。文句言うの?ライダーがベルトで変身してキックかましたら。戦隊モノで巨大ロボット登場したらさ。魔法少女が空飛んだら。魔法少女が触手モンスターに捕らわれて色々タイヘンなコトになったら。ベタな展開だって文句言うですか!?ご飯はどうなの。食うだろ?朝、昼、晩と。それで文句言うの?またご飯かよベタだなあ、って言う?言うわけないよね主食だもん。主食なんだよ百合は!摂らないとダメなの!
あのね、最近ハトプリだけじゃ足んねーですよ。専門家が推奨している摂取量に全然足んない。いちゅきの参加自体は歓迎するけど、相対的につぼえり感が弱まっている気がするし。それと大丈夫だろうな、ゆりさんは?ゆりさん復活のきっかけに、もも姉は絡んでくれるんだよね?……枯れるよ?そうじゃなかったら枯れちゃうよ俺の心の花は。もも×ゆり推進派の俺としては、そこちゃんとしてくんないと堪忍袋とかその辺のアレもね。実際あの少しウェットな相互依存っぽい関係がたまらんワケで。分かってるよね?そこ押さえてくれないと俺、その次の月曜会社行かないでしゅよ?いいんでしゅか?それでもいいんでしゅかー!?ま、いいわな。それはいいけども。
とにかく上述の作品目当てに、りぼん本誌もチェックしてみよっかなーと思った矢先、どうも次号で最終回らしく。やべえ俺の心の花が。