Home > 9月 26th, 2010

2010.09.26

Call on the Perfume!

Koron_No_Tane_01.jpg
ころん「石田彰声のイケメン妖精、アイツはやるヤツだよね。何つっても名前がイイもん!」

 

***************************

……ま、個人的にはムーンライト復活、ちと残念でしたけど。えりかの「あたしの胸で泣いてくださいっ!」と、シプコフポプリの金ダライ三段オチは素晴らしかったのに。肝心の脚本がなあ。
妖精をあえて復活させなかった点だけは評価したいですが。大事な所で従来のプリキュア脚本に戻っちまったなあと。ゆりしゃん、流されてんじゃん言わされてんじゃん。もう少し他に見せようあったろうに勿体無いよう。
復活は、ファッションショーが成功してからで良かったんじゃないかなと。前回も申し上げたようにもも×ゆり推進派な俺としてはですよ。もも姉の、「ゆーりー? アンタはもう少し周りを頼んなさいな」くらいの一言がフリとして欲しかった。妖精も登場の兆しだけ見せておいて、ゆりしゃんの「もう一度戦いたい!」という強い気持ちに呼応して現れるようにして欲しかったなあ。
でもまあ今日はオーズとジュエルペットてぃんくる☆とがメチャメチャ面白かったし。とりあえず月曜会社に行く元気は、ほほえみの呪文「ラムーラ ラムーラ ラムリアース!」のおかげでどうにか。
てかマジで凄いっすよてぃんくる☆。今まではあかりちゃんのスカートの短さ&頬赤らめにばかり目が行っておりまして、お話は魔法少女モノとして普通のほのぼのした良い話が多いなあという印象でしたが。ここ数話で怒涛のシリアス展開。作画、演出は安定、脚本もめっさ丁寧に書いてあって、伏線とかもちょこちょこ回収してますし。これはもう本当にクライマックスが楽しみです。観ろ!今からでいい、ギリギリ間に合うからみんな観ろー!