Home > 4月 11th, 2010

2010.04.11

ブロッサム・フラワー・ウォッチ!

「ほんとうはー、おうちでえろげをしていたいのにー」「なんでぼくだけこんなことしなきゃなんないのー!」「おはなみなんてー、だいきらいだー!!」(金朋ボイス)
と叫びながらデザトリアン化する一歩手前。どうにか俺が無事で済んだのは、ひとえに「桜の花言葉は『純潔』『精神の美しさ』です」と俺に語りかける、つぼみの声が聞こえていたからに他なりません。あい、予告どおり行ってまいりましたさアメリカ人数名と一緒に、花見を兼ねた京都見物へ。

Sakurasa_Kyo_01.jpg
さくらちゃんの花びらをこんなに間近で

天気予報では雨の可能性もありましたが、どうにか持ちこたえてくれて。

Sakurasa_Kyo_02.jpg
定番の金閣寺とか

他にも二条城とか色々行きました。皆さんのご期待に沿えず残念ですが、道中は特に面白いこともなく。てゆーか連中詳しすぎ。TokugawaがどうでToyotomiがこうで、果ては天守閣が焼け落ちたんだとか、ふすまの虎の絵は実物じゃなくて毛皮を元に想像で描かれたんだとか、現地に着く前からガイドブックも見ずにすらすら言ってますからこのマニアどもめ。それ聞いた俺の方が(……あーそういや修学旅行ん時にそんな話聞いたかも?)などと思わされる始末ですわ。
大体さー、俺の修学旅行の思い出なんて自由行動の時間に京都のメイトへ行ったことと、「すげえよハートフルがクリアに聞こえるぅぅぅ!」と感動しながらヲタ数人で枕投げもやらずにAM KOBE(当時)聞いてたことだけですから。思い起こせば、あの辺をきっかけにガチでこの道に引きずりこまれたんだったわ。くそうあれさえ無ければ、今頃俺はリア充街道まっしぐらだったハズなのにー。どうしておれはいま、きもをたなんだー!でもー、あにめもげーむもまんがもー、だいすきだからやめられないー!!やっべえ、デザトリアンまた来てる来てる。たすけてプリキュア!
そんな感じで、プリキュアのおかげでつつがなく解散した後。せっかく京都駅まで出たのだからと、デパ地下うろうろして和菓子なんぞをてきとーに見繕ってみました。

Sakurasa_Kyo_03.jpg
ひめの「食べてしまうんが勿体無いくらい、キレーなゼリーやろー」

前回に引き続き桜餅と、見た目のインパクトにやられた桜の花が入ったゼリーです。それと「和菓子に合う」というコンセプトでブレンドされたコーヒー豆を見かけたので、ついでにゲット。和菓子との相性について正直俺にはよー分かりませんが、普通にンまいっす。
さて。こうして俺の貴重な日曜日が終わりを告げ……ないよ!まだ始まってもいねえよ!いいですか、俺の日曜は、プリキュアを観るところから始まるのです。今回は馬越作監!サッカーシーン無駄にすげーな!バトルもっとすげーな!「やるっしゅ」定着してるし!
ああ、今日も良い日曜日でした。