Home > 4月 8th, 2010

2010.04.08

さくらひめのきもち

アメリカ人に花見に誘われるっつーのはどうなのか。
まー、みなさんはこの俺のことを、毎日えろげやって同人誌読んでプリキュア観てPCの前でによによしているヒキコモリへなちん野郎だと思っていらっしゃるでしょうが?むろん概ねそれで合っていますけど、言わせてもらえば俺ちゃんはね。一年前はアメーリカーにいたんよ?自分でも忘れかけていますけども。ビールとバーガーが凄え美味かったことくらいしか、もはや記憶に残っていませんけども。
で。そん時の上司たち数人が、日本にやって来るらしく。先日送られてきたメールによれば。はい今日のレッスンです、りぴーとあふたーみー。
例文:”We are gonna visit Kyoto this weekend. Would you like to join us and enjoy Hanami?”
和訳:「いようアニメマニアのHENTAIジャパニーズ最近どうよ? 今週末ちょっくら京都に花見に行くからよ、てめえ俺らの通訳兼ガイドやれ。ノーギャラで。断る権利は、ユードントハブ」
……うわあ面倒くせえ。
ああもちろんですね、有難いことだと思います。俺なんかのことを覚えていてくれて、こうやって声をかけていただけるのは光栄であります。ただ。俺さあ、今週末はリアンAngelic SighⅢの予約内金払いに大阪行かにゃあならんし。忙しいんだよねすごく。それとこの前の「魔法戦士Complete Disc2」買ったところ「来てね!魔法戦士の学園祭」も欲しくなったから探しに行こうと思ってるし。花見どころじゃねえっての、分かるでしょうが。
大体、俺には京都を案内なんてできねーよ。京都で俺が知っているのは、メイトとげまの場所くらいのモンだぜ実際。あーもーどうしよっかなあ。とりあえず桜餅食って現実逃避することにします。

Himenon_Sakura.jpg
ひめの「この生地がもちもちしてるんが関西風やんな」

例によって和菓子はひめのん担当で。桜餅は、この時期わが家での主食です。うまーい。厄介ごとなんて忘れっちまうぜ。……ま、たぶん嫌々行きますんで、何か面白いことでもあればまたここで報告差し上げますわ。