Home > 2月 28th, 2010

2010.02.28

じゅうたんきた

リビング用の新しい絨毯が到着しました。うん、やっぱ新品は気持ちが良いねー。

Carpet_KoroKoro.jpg

本当は、前の部屋で使っていたのをそのまま持ってこようと思っていたのです。どうせ面積の8割方、本やら棚やらえろげタワーやらの下に埋もれていたのだから、実は意外に劣化していないんじゃないかと期待していたのですが。何か改めて見てみたら、埃とかが凄くてですね。だもんで、予算的には厳しいけど思い切って新調してみました。
これでようやく本格的にリビングの片付けが始められ……るハズですが。正直、「現状で割と普通に生活できているから、もう片付けとかどうでもよくね? とりあえず日曜だし、スーパーヒーロータイム観ようぜ」という段階に来ています。よくない兆候。まあ、観ましたけどね。
今週のライダーWはめちゃめちゃ密度の高い回でした。よく1話にあれだけの内容を詰め込めたものだと。
そして何より、ハートキャッチ(主に俺らおジャ魔女世代のハートを)プリキュアです。イイ。ああもうとてもイイ。えりかはすごい。可愛い。てかそれもう告白だし!かつ今回、変身シーンのバンクが2人同時のバージョンに。これが本命だったのか。うわ、これ、何かこう……。ぐるぐる!ぐるぐるやばい。ましてお互いにパフュームをシュシュっとかけ合うあたりとかね。うわあああ!おおお俺、俺どうすれば!?あすこのBGMも非常にキャッチーで素晴らしいです。
そして止めのラブラブ天驚拳。ああ、俺もう満足した。仮にこの先、毎回グダグダな脚本で作画も微妙になって、とにかく絶対許さないもとい堪忍袋の緒が切れましたという展開だけの話が40数話続いたとしても。観られますよこれ。
今回のサブキャラあゆみも、1話限りの登場にしておくには勿体無いくらいのキャラでした。ぶっちゃけ主役2人よりヒロイン顔してます。あのくらいのバランス良い娘が3人目、大空を舞う一輪の花キュアサニースカイ(黄)とかで登場してくんないかなー。
しっかし、4話目にして冷静になってみれば。心の種が生まれそうですぅ、「プリプリプリリーン!」はビジュアル、サウンド、フレーズ、あらゆる面からぜってーマズいですよね。小学生男子脳なら笑いが止まらない所ですよ?いやそりゃ男児は視聴者ターゲットに入っていないとはいえですね、何で企画会議通るかなあ。誰か止めろって!