Home > 2月 17th, 2010

2010.02.17

さくらさは ちからつき いきたえた

いや待て待て待てさすがに絶えてはいないけど。引越しが一段落して、週末を迎えたら気が抜けたのでしょうか。今週の月曜日、朝からもの凄い悪寒。家を出る時は「やっぱエアコン無いと寒いなぁ!うひょー」くらいの感覚だったのが、職場で机に向かっている間にこりゃどうも勝手が違うぞと。誰かヒーホーくん召喚したか?ってくらいに震えが止まらんのです。
仕事の都合上どうしても早退できなかったので、どうにかやるべきことを終わらせて帰宅。翌朝も体のダルさと気分の悪さが全く抜けず、結局お休み。溜まっているレールガンやはなまるを観る気力も無く、スポーツドリンク飲みながら丸一日寝込んでいました。幸いインフルエンザではなかったようで、その次の日以降は割と復活しましたが。
いや、もういいかげん体力が落ちてきてるってことを自覚すべきなんだと、痛感させられましたわ。徹夜で段ボール100箱とか詰めて積んでいる場合じゃ無かったんすね実際。引越し終了後も、昼間は仕事だし夜は夜で最低限の荷解きやら前の部屋の掃除やら何やらで、休むヒマが無かったもので。
で。そうして独りで床に伏しながらぼんやりと、「ああ、俺このまま氏んだらどうしようなあ。……ま、それならそれで」とか思ってました。ほら、つい最近、孤独死だか無縁死だかってのが少し話題になっていたではないですか。でもねえ。(伊集院風に言えば)キモヲタをこじらせたこの身にしてみれば、今更何をかですよ。そんなの当ったり前じゃん。別に怖いとか寂しいとか、何とも思わねっすよ。これは負け惜しみでもひがみでも何でもなくて。いや、俺がおかしいですよ?歪んでいるのは自覚していますよ?でもせめて、変に煽らんでもいいのになあと。あのね、俺みたいなのは独りでいるのがデフォなの普通なの!
ただ、さすがに己の変わり果てた姿を発見し、処理せざるを得なくなった人が誠に気の毒だなあとは思いますのでその人と、あとアパートの家主さんあたりで俺のささやかな財産を分けてもらえればと思うくらいですねえ。……ネットオークションとかで上手く捌いてくれれば気休め程度の収入にはなるさあ、未開封のドールとか。
まー当面俺は?同人活動で赤字が出ないようになるまで、このチンケな人生終わらせるつもりはねーですし。てことは未来永劫生き続ける可能性すら。だもんでここ読んでいる知人の方々は、何の前触れも無くこの日記の更新が一週間以上途絶えたら、至急様子を観に来られたし。あるいは良さげな触手ゲーが発売されたにも関わらず一向にこの日記の更新が無かったら、至急様子を観に来られたし。そのソフト持参で。単なる金欠の可能性もあるので後者の場合。