Home > 8月 19th, 2009

2009.08.19

C76お疲れさまでしたー

コミケ後の更新が遅れて失礼しました、どうにか無事帰宅しております。まず何はともあれ。
今回の夏コミにて当スペースにお越しいただいた方々、本当にありがとうございましたっ!次回も頑張ってもっともっと面白い本を作りたいと思いますのでよろしくお願いします!
さて、夏コミ終了の翌日に朝早くホテルを出て成田国際空港に向かうという人生初の経験をした俺ですが。何とそこで思いがけない幸運に。帰りの便にいわゆるオーバーブッキングとやらが発生して、座席がエコノミーからビジネスクラスへと変更になりましたー!うわーいすげえ!あれですよハミレスでの天江衣と、全く逆の心境ですよ。
「さくらさ――…何か良いことしたのかな…」(*゚ ∀ ゚*)
コピー本を作って徹夜していた先週の月曜から数えたこの一週間。時差ボケ等もあり、恐らく俺の睡眠時間は一日平均4時間以下だったと思います。その状態で3日間フル参戦したボロボロの体にとって、ビジネスクラスのシートは本当に有難かったです。コミケの神様ありがとう!もうね、フライトの体感時間が全然違うのよ。エコノミーの半分くらいの短さに感じます。そして食い物のメニューも別でびっくり、っだよウチの部長とか毎回こんなので海外出張行ってやがったのかと憤りつつ、調子に乗ってウイスキーがばがば飲む俺。でもその後、ちゃんと機内で冬のティアナ本の構成練ってましたから大丈夫。
ちなみに今回の戦利品(の一部)はこんな感じです。何故「一部」なのかと言いますと、これと同じくらいの量はあった成年向けの本を、全て日本の知人宅に(先輩・後輩の上下関係を利用して有無を言わさず)別送したからです。アメリカは色々怖いので。男性向けばかりに気を取られていましたが、荷造りの最中に「もしかしてこのシャア×アム本とかP4主×陽本とか鷲巣さま受本とかもやばくね?」ということに思い至り再調整。あぶないところだった。早く日本に帰りたい。

C76_Result.jpg

そしてぼくはいつもどおりたくさん、たくさんおかねをつかいました。今回は往復の航空券を買っているから、普段より大幅に予算少なかったのに。案の定予算オーバーして、このままじゃ成田までの京成スカイライナーに乗るお金が無い!帰れないわどうしよう?という事態になったので、遂には自分のサークルのお金に手を付けるという愚挙に。
「さくらさちゃん、お願いやめて! それは店の売上なのよっ!!」
「けっ、うるせえクソババア! 俺ぁ金が要るんだよ!」
ぱりーん、がっしゃーん、ダダッ!しくしく、というような寸劇を心の中で演じつつ。いやあ普段はこういうことのないように、新幹線のチケットは事前に買っているんですけどね、まいったまいった。スカイライナーの1,920円、ほぼ全部100円玉で支払いましたよじゃらじゃらと。
そんなアホみてーな状況ではありましたが、おかげさまでNY-コミケ往復の旅は無事終了いたしました。考えてみれば俺、自分の意思で航空券買って宿の手配して荷造りして飛行機に乗るってのは、生まれて初めてだったのですよ。仕事上の海外出張は過去に経験していますが、その場合は会社が色々手配してくれるし同行者はいるし現地でも迎えが来ていたりで、割と気楽だったのです。生まれて初めての海外旅行がコミケ往復というのは果たして人としてどうなのか。そもそも日本人がNY発で東京行って帰ってくんの、海外旅行って言うんかいな?
というような、しょーもない疑問は数あれどもこれだけは。心の底から言えるのです。行ってよかった
やっぱ日本はいいっすねえ。帰国予定は10月の上旬、早く帰って自由にえろげ&同人誌を買い漁りたい!
では最後に、いつものたわ言は「続きを読む」へ入れときますがスルー推奨。

(さらに…)