Home > 8月 6th, 2009

2009.08.06

俺は今でも一プレーヤーだよう

日本に帰ったときに回収しなきゃ、と思っていたのですが。

Gouda_Irr.jpg
TECH GIANイレギュラーズをこっちでも発見!わーい!

アマガミのファンブックとしてはもとより、高山氏の過去のお仕事も見られますし、掲載されている漫画も面白いしで、実に濃ゆくてお買い得な一品だと思います。中でも個人的に最も興味深かったのが、一連のインタビュー記事。その中で、俺が注目した発言がいくつかございまして。
(奈須きのこ氏の発言)
「『TLS2』の頃って、私たちは一プレーヤーでしたからね」
くそう、カッコ良いなあ。これって、今クリエイターやっている方だからこそ言える台詞なワケで。座談会のメンバーが当時TLS2にハマっていた、という流れでの発言なのですが、俺だって当時は同じ立場だったのにさー。
(高山箕犀氏の発言)
「ゲームクリエイターがゲームで遊ばなくなったら終わりですからね」
これもカッコ良いなあ。凄く大切なことのような気がします。ゲームばっかやっていればいいということでは勿論ないでしょうけど、それでもさらりとこういうことが言えるってのは尊敬に値しますわ。
とまあそんな感じで。さらにはこの本自体の出来の良さやそれに込められた情熱のようなものも相まって、嬉しいやら悔しいやら羨ましいやら憧れるやら、色々と心を揺さぶられましてね。ほら、ヲタって奴は不器用ですから。単なる勘違い、空回りだと多少は自覚しつつも、こういうときに俺みてーなのに出来ることはただ一つ。持て余しているもやもやとした思いを糧に、出来ることと言えば。

Copy_C76_Miya.jpg
突発アマガミコピー本、作り始めましたーっ!

もちろん主役は美也ですよみゃー。既に来週にまで迫ったC76に向けて、ここで今一度、蘇れ我が進捗表!
進捗:
【本文】
ネタ出し:8/8P(完了)
・下描き:4/8P
・仕上げ:0/8P
【表紙】
・下描き、線画、色塗り
【製本】
・コピー、ホチキス止め
……うわーい!上記の流れで調子こいたはいいものの、たったの8Pとは言えぶっちゃけキツいでーす!この週末、どうか上司からの呼び出しとかありませんように!ええと今のところ、出発前のラスト1日くらい徹夜して、日本に着いた後でコピー&ホチキス止めすればどうにか3日目当日には間に合う感じかも。表紙を白黒にすればもう少し楽なんですけど。……やっぱ塗るよなあ、色は。
ってことで、もし間に合わなかったらゴメンなさい!その場合、後日ここで公開します。今「こうかい」って打ったら「後悔」が先に出ましたけど、あながち間違いではないです。そして「さきに」と打つと「咲に」と出ますがこれまた世の常、などという戯言はさておき原稿作業に戻るっす。とにかくやるだけやってみまーす。