2009.07.16

お家に着くまでが遠足です

そして原稿が印刷会社に着くまでが入稿です。
だから。

Aika_Chimay.jpg
あいかさん、祝杯あげんのはもう少し待ってね

何はともあれ。原稿終わりましたぁぁぁぁぁっ!!ヽ(゚ ∀゚ )ノ
冗談半分で言っていたつもりでしたが、結局今回も完徹ですよ完徹。昨日の朝、どうにか原稿を完成させてそのまま職場に向かう途中で、Fedex出してきました。到着予定を確認しつつ一日余裕を持たせたつもりなのですが、日本は来週の月曜がお休みのハズなのでかなりギリギリ。どうか無事着きますように!
てかさ。過去の日記見ていたら、俺これで四回連続で原稿作業の最終日徹夜してんのな。ダメだダメだ、身体がそういうことを覚えてしまったらダメだよ!そもそも表紙の塗りにしたって、「せめてあと一日あったら!」って毎度言ってるじゃん!?そして「身体が覚えちゃう」って何かえろいね。
結局昨日は職場でもフラフラで、何やってたんだかあんま覚えていないという有様でした。が、どうやら上司への業務報告だけはやっていたようです。英語で。人間って割とすごい。でも、さすがに帰宅して即ダウン。寝た。15時間以上寝た。いやもう本当に、次回からはもう少し余裕のある原稿作業をですね?
ところで、上の写真は楽しみにとってあるビールです。トラピストビールの中で非常に有名な銘柄らしいのですが、こいつを俺が買ってきたきっかけについて少し説明させてください。実はこの「トラピストビール」という単語、ちょいと意外な所で耳にしたもので。それは、少し前に話題になったこの記事、67歳の美少女ゲームメーカー社長の話です。これを読んで、おお、さすがにこだわったモン飲んでいらっしゃるなぁ、と感銘を受けたので。余談ですがここの作品はどうもクセが強そうで今まで購入したことは無いのですが、せっかくなのでぜひ買ってみようと思います。帰国したら。だもんで今は、とりあえずビールで(使い方違う)。
何しろこちとら、原稿作業のために三週間以上おしゃけを一滴も口にしていませんからね、この俺が。ま、前半は風邪引いてた所為ですけど。で本当は、この小ビンよりもでかいビンの方が味が安定していて美味いらしいのですが。ぶっちゃけ高いんすよねーコレ。こっちで売ってる普通の輸入ビールの倍くらいの値段するんすよ。とりあえず今回はお味見ってことで。
それでは、また入稿後&カタログ発売後あたりに正式なC76新刊告知をさせていただきたいと思いますので、よろしくですー。