Home > 7月 30th, 2009

2009.07.30

こちらスネーク、聞こえるか? その3

※その1はこちらの記事を、その2はこちらの記事をご参照ください。
それでは引き続きまして、2日目の報告を。目当てのパネルは午前10:30からだったので、まずは腹ごしらえ。ホテルのレストランで食べるとどうしても高くついてしまうので、2日目の朝食はその辺のマナルまで買いに行きました。

Otakon_20.jpg
……セットについてくるコーヒーのサイズがでけえ

この写真だと分かり難いですが、俺らの感覚では余裕でLサイズ。イベント前にこんなの飲んだら、俺の膀胱がエネルギーチャージ完了してしまうわ。ただ、コミケに比べたら1/5~1/10の参加者、一旦入場パスを受け取ってしまえば入退場もスムーズですので、実際にはトイレ事情も全く心配ありません。……いかにあのコミックマーケットっつうイベントが異常なのかがうかがえます。コミケスタッフにせよ訓練された一般参加者にせよ、凄いを通り越して変態ですな。むろん一方で、こっちのイベントも凄いっちゃあ凄いワケで。何しろ昨晩深夜2:00まで開催され、今日は今日とて普通に朝9:00から開場していますから。運営の方々は、何ともパワフルですなあ。一般参加者の俺なんて昨晩のダメージ(註:主に精神的なものである可能性あり)が抜けていないってのにさ。
何はともあれ、2日目も初日に負けず劣らず貴重な体験ができました!その模様は、「続きを読む」へ。

(さらに…)