2009.07.09

トンカツの安定供給が勝利への鍵なのじゃよー

ぎゃわー微妙に喉が痛え。まだまだ完治にはほど遠いのですが、どうにか普通の食事ができるようになってきましたし、いいかげん豆腐とヨーグルトと野菜ジュースとホットミルク(コアマガジンのじゃない方の)などといった食生活には飽き飽きなので、がっつりとメシを買ってきましたよ。

Tonkatu.jpg

ほい、今日の晩メシ、カツ丼とカツカレー!……いいんだよ、カロリー摂んなきゃなんねーんだよ今は!?あれですよ、病み上がりにルフィが「肉(にぐ)~~~っ!!」ってドカ食いするのがすっごくよく分かります。何しろ10日以上まともなメシを食っていなかったので、体力が相当落ちているのを実感させられる次第でして。普段なら「こっちに来てまで日本食ぅ?勿体無えよ、もっと珍しいモン食おうぜー」とかって生意気言っていたのですが、やっぱ俺は日本人ですわ。ここ一番、馬力が欲しい時には米食わねーと。
ちなみに写真のカツカレー、カレーは右側のコーヒー用のコップに入っています。テイクアウトするとこれに入れてくれるんですわ。味は割とイケます。カツなんかは、下手したら日本の弁当屋より美味いかもしれません。
さて、原稿の方はどうにか作業ペースが掴めてきました。そして宣言どおり、ガチで仕事休んでまーす!いつもなら「修羅場モード(笑)」を気取って休み取ってもせいぜい2日なので、一週間以上にわたるロングスパートは初の試みなのですが、こうなったらやるしかねえ。ボロボロの身体で操るのは、8年以上前に買ったこれまたボロボロのセカンドPC。お似合いっちゃあお似合いだぜ。残りあと一週間弱、どっちも持ってくれよ!
進捗:
【本文】
ネタ出し:24/24P(完了)
・下描き:漫画パートその1.11/11P(完了)、漫画パートその2.0/6P、一発ネタその他事務ページ4/7P
・仕上げ:漫画パートその1.10/11P、漫画パートその2.0/6P、一発ネタその他事務ページ0/7P
【表紙】
下描き(完了)、線画(完了)、色塗り