Home > 6月 11th, 2009

2009.06.11

ちいかのティータイム

あ、ども、こちらが前回更新する予定だった記事でございます。郷に入っては何とやらとばかりに、最近は家でも外でもコーヒーを飲むことが多かったのですが。原稿を前にすると、どうしても紅茶が欲しくなりましてね。
いえ、手が動かないことからの現実逃避では決して無いのです?ただこう、「あー返す返すも残念だ、紅茶さえあったらなー?原稿がもっとスムーズに進むのになー?」とかって言うのですよ。俺の中の小さい人が。
小さい人がおっしゃるなら仕方なし、どっかで美味しい紅茶が手に入らんかなーと思って検索していたら、こんな店があることを知りまして。早速行ってまいりました。

Chiika's_Tea_Time.jpg

例によって、場所も店内もオサレまっしぐらだったのですが、どうにか無事生還です。店員さんは大変フレンドリーな方で、色々教えてくれたのが有難かったです。とりあえず紅茶2種類と、せっかくだからと新茶を買ってみました。わざわざこっちにいながら緑茶かよう、日本でいくらでも買えるだろーにという意見はさておきまして。
結果は大満足です!まず、紅茶はこっちに来てから飲んだ中で一番美味しかったです。保険のつもりで買った緑茶でしたが、保険は要らなかったかも……にしても新茶って本当に美味いのな!考えてみれば俺、日本にいた時からまともな緑茶飲んでなかたわ!葉っぱの香りだけで「これこのまま食えるんじゃね?」ってくらい芳しくてフレッシュ。
俺の中の小さい人も、これで文句は無……え?何、お茶請けにチョコチップクッキーが欲しい?ああもうどうしようこいつ。俺は生地がしんなりしてる方が好きではあります。オートミールクッキーなんかもイケるであります。
では最後に、己を(無理にでも)奮い立たせるべく、恒例の進捗表にご登場願います。
進捗:
【本文】
ネタ出し:24/24P(完了)
・下描き:漫画パートその1.6/11P、漫画パートその2.0/6P、一発ネタその他事務ページ0/7P
・仕上げ:漫画パートその1.0/11P、漫画パートその2.0/6P、一発ネタその他事務ページ0/7P
ネタ出しの結果、どうやら今回の本では自己最高枚数の漫画を描くことになりそうです。キャロエリで1本、スバティアで1本という感じで。今後しばらく、この日記の更新ペースが落ちますが、何卒ご理解いただきたく。さー、これから脱稿まで毎週末引きこもるぞー!