Home > 6月 1st, 2009

2009.06.01

KawaiくてFriendlyなChiikaさん

「C76の原稿進めなきゃなあ……でも、当落発表されるまでやる気出ねえなあ……」(‘A`)
などとぶちぶち言いながら、相変わらず停滞した週末を過ごしています。例によってロクに外出していないので、あんま更新するネタがございません。以前に撮った写真でご勘弁を。

KFChiika.jpg

某ファストフード店で買ってきた、ある日のお昼ご飯です。アメリカでは”Fried”という単語が健康に悪そうなイメージがあるから等の理由で、名前が変わっているってのは初めて知りましたわ。あと、ビスケたんとか無性に懐かしいっす。
今回、商品自体もフライドからグリルドに変えた新しいメニューが出た(多分日本ではまだ)とのことで、早速お味見。ちなみに店内はびっくりするくらい混んでいました。カウンターから店の入り口まで行列が届きそうなくらい。で、なるほど、これはアリっすね。こっちの方が好きって人もいらっしゃると思います。写真のは、ムネ肉とモモ肉に副菜が2つとパンが付いたセット。何より、これで$5でお釣りがくるってのが凄え。そりゃ人気ありますわ。
ところで、日本では地域によって多少呼び名が異なるらしいですが。俺の場合、確か学生時代の友人か誰かだったと思いますが、彼奴がかつて発した「タキチン」という斬新な響きが耳に残っていて何かもうどうしようもありません。某掲示板で知った「マナル」同様、俺にとっては(心の中で)それがデフォ。