Home > 9月 28th, 2013

2013.09.28

んだばいいもん見せでやる

ちょっとね、まあいつもの事なんですけどね、最近落ち込み気味だったんですよ。色々としんどいんすよ。職場に行きたくないんすよもうホントに。……このままじゃ俺、一体どうしたら……という中。イイカンジに素敵な漫画引き当てたーっ!

Hayachine.jpg
ハヤチネ!(ガンガンコミックスONLINE)、著:福盛田藍子

公式サイトでバックナンバー試し読みも出来るっぽいのでまずはそちらを。てか3巻まで出てるんすか。今日行った書店では2巻までしか置いてなかったので。明日また探しに行こ。

この作品に、何か元気を貰いました。明るい気分になりました。そうそうこれこれ、この感覚がある限り俺はどうにかやっていける。そしてその感覚を、俺と似たような境遇にある他の誰かに差し上げることが出来たらいいなと思って、同人活動とかやっているんだった。あ、余談ですがリリマジはどうやらスペースいただけたみたいなのでコピー本の制作頑張ります。

さて話を戻して。本作は岩手県のローカルネタがテーマですので、めっちゃ和風です。基本的に俺、和風は苦手なんですよ。そんな俺がドハマりしてしまう程の出来の良さ。

ほら俺、浴衣や巫女装束よりも女騎士とか姫騎士とかの方がダンゼン好きですし? 言っとくけど違うのよ女騎士と姫騎士とはもうぜんっぜん。その件で飲み屋で友人とつかみ合いになりそうなくらいコダワるよ俺は? お店すっげえ迷惑。何の話だっけ。

ええとそうですね、まず姫騎士がオークの集団に、じゃなくて。「ハヤチネ!」の話なのでした。誤解を恐れずに申し上げれば、「よつばと!」や「はなまる幼稚園」を混ぜて、そこに「かみちゅ!」とか「かみあり」とかの日本民俗学っぽいテイストを足して、んでもって少し昔の少女漫画風に全力で仕上げた感じ? 要するに俺が一番伝えたいのはですね、梢ちゃん最高。出番少ないけど、もう確実にヒロイン。あーでもヒロインは主人公と兼任で、誠司きゅんなのかなー。それを確認するためにも。

んだば次の国内旅行は、岩手行ぐべかな!