Home > 8月 27th, 2012

2012.08.27

流し漫画ん

最近買った漫画の話。

Okaimono_1208_02.jpg
まずは今月の咲祭り

割と扱いに困るので普段はこの手のファンブックとかあんま買わないんすけど、しずにこんだけアピールされちゃあ。

Okaimono_1208_03.jpg
さらに追加、オススメの漫画

「ドラゴンクエストモンスターズ+(プラス)」(ガンガンコミックス、著:吉崎観音)が今月出た分で完結。……面白い、何度も言いますが本当に面白いです。既に何十回と読み返した5冊ですが、今読んでもなお鳥肌が立つ程に。俺の好きな漫画ベスト5にたぶん入ります。特にこの第5巻前半の盛り上がりと言ったらもう。名セリフのオンパレード、しかもエピソードの一つ一つが実に丁寧で、上手くて、深い。何より俺の知る限りにおいて史上最高に格好良いサマルトリアの王子が素晴らしい。彼がメガンテに反応する点などもきめ細やかな描写で凄いです。さらに、はかぶさの剣に犬王女に風のマント……。ありとあらゆるキーワードが、少年時代をアレフガルドやローレシアで過ごした俺の心を揺さぶります。
下のもう一作は、最近のお気に入り「テラフォーマーズ」(ヤングジャンプコミックス、著:橘賢一、原作:貴家悠)。俺にしては珍しく、美少女主人公が登場する作品ではないのです。読み手をそれなりに選ぶかもしれず、特設ページがありますので作品の雰囲気を知りたい方はまずそちらをご覧下さい。登場人物が割と虫ケラのように死にます。設定通りと言えば設定通りです。今現在、とても勢いがある良作だと思いますが多少気になるとすれば。このまま毎回インフレが続いて行ったら、完全にギャグ漫画としてしか読めなくなるおそれがあるかも。そうならんように期待しています。