Home > 8月 12th, 2012

2012.08.12

C82三日目

俺にとって本当に楽しい楽しい時間が、今回もまた終わってしまいました。

C82_Day3rd.jpg

仲間たちと別れ宿泊中の部屋で独り、グラスを傾けながら買った本をじっくり読むという至福の時。疲労感、充足感、寂寥感、様々な感情に加えてちょっぴりの後悔の念。いつもどおりの複雑な想いを抱えております。
サークルとしても一般参加者としても、いつまで自分が今のような形で同人誌即売会に参加出来るのか分かりません。SNSや画像投稿サイトなどの発展によって、俺らヲタの表現や交流の場というものも様変わりしているのだろうと思ったりもします。そんな状況に、果たして自分はついて行けるのか。もしかしたらとっくの昔に取り残されているのかもしれない、そんな不安もあります。でも。
こうして他の方々の描いた本を見ながら、自分の目指す頂は遥か遠いということを実感します。ぞくぞくします嬉しくて。まだまだやるべきことがあるわけで、自分が前に進める余地があるわけで。今更言うまでもありませんが、かなーり残念な人生を送っている俺にとっては学校の勉強であれ会社の仕事であれ、そんな感覚の下にモチベーションを維持し高められるといったことはまずありませんでしたから。100%自己満足に過ぎませんけど、即売会に参加するというのは、自分にとって特別な意味があるのです……なーんて小理屈は放っておいて。とにかく楽しけりゃいいんですわ。少なくとも自分が楽しいと思える間は、本を作り続けるし買い続けたいですいよっしゃあ。
さてさて、無駄話はこのくらいにして一番大事なことを。本日当サークルにお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました!!次回ももっともっと面白い本を作りたいと思いますのでよろしくお願いします。まだまだ「なのは」ジャンルで行きますよー、次はアリすずメインのInnocent本を予定しています。
それではまた、冬コミでお会いしましょう!いずれこの日記でも明らかにされるであろうフザけた事情もありまして、残念ながら次のリリマジには参加できそうにないので、おそらく冬コミが一番近いイベントになるんじゃないかと。ただ、京都のなのパにはまだ参加できる可能性がありますので、どうにか頑張ってみます。
何はともあれ皆さま、お疲れ様でしたーっ!