Home > 8月 10th, 2012

2012.08.10

C82一日目

仕事終わったぁぁぁっ!カタログチェック終わんねぇぇぇっ!!やっぱほら、いくつかは新規サークル開拓しないと面白くないですし、やるんすよカタログチェックは。
前述のとおり自分の仕事は終わらせてきました気持ちの上では。「気持ちの上では」ってーことは、まあ俺の机の上では終わっていないのですが。いいんだって俺の仕事は休み明けの朝一にこっそりメール送れば。夏休みの宿題はその科目最初の授業の日までにやればよい理論。でもね!カタログチェックは休み明けじゃダメなの!今やんないとなの!
……という記事を、昨日更新するつもりだったのですが。
聞いて下さいよ、その仕事ったって本当はもっと余裕を持って終わらせて、定時に帰宅して荷造りの最終確認をする予定だったのです。それがまあよくある話ですが色々と不測の事態が起きまして。結局昨日の晩、最終の新幹線で東京入りしたんですよさすがに焦りましたわ。
それは置いといて、そもそもこんなに切羽詰まっている理由に心当たりがなくはないのです。ほら俺、6月にノートPC新調したじゃん。でも原稿作業中で全く触れていなかったから、今回の遠征で使用するにあたって前のマシンの環境を移すなどの処理が必要でしてね。数日前から色々やっていたワケで。メールの設定に始まり、現地で使うかもしれないからコミスタとフォトショとを入れたりもして。そこまでは良いのですが。次にふと気付けば、何気なくお気に入りのえろげを次々とインスコし直していたんですよ。
これは、今やるべきことでは決してありません。ま、そこはほら、聡明かつ的確な判断力のある俺ですから。さすがに我に返りましたよインスコし終わった本数が15本を超えたあたりで。傷が浅い時点で作業を止められて本当に良かったと思いますが、何故か昨日から猛烈に眠くてダルいですっていやおまえこれ確実に悪影響あんだろまじで何やってんだ。
……とまあ戯れ言はさておき。現在、宿泊中のホテルにてお酒飲みながら今日買ってきた本読みながら、明日以降の準備中。

C82_1stDay.jpg

今日は天気も穏やかで、大変過ごし易かったです。明日以降の天気は不安定のようですが、どうか引き続き楽しいコミケになりますように!