2012.04.12

えっくす☆きゅーとなバレンタイン2012……だったやつ

あいか「遅くなってゴメンね! 写真はちゃんと撮っていたのに、色々と忙しくて更新がこんな時期になっちゃったケド」
あいか「今年も前回に引き続いて、チョコとお酒とのコラボレーション! でも、ちょっと変化球で行こうと思うの。中身じゃなくて、それぞれの『ラベル』を合わせてみるってことで!」
ひめの「どーゆーこっちゃ?」
あいか「説明するより見た方が早いっ! トップバッターは、リアン、ひめのん、わたしの正統派美少女トリオがお送りする……」
ひめの「や、だからな、あいかちゃん? それ自分で言うんはちょっと、な?」
リアン「相変わらずチョコのことになるとテンションがおかしい」
あいか「いーのいーの、年に一度のお祭りだし!」
ひめの「そーゆーモンなんかなぁ」

Ex_Cute_St_Valentine_2012_01.jpg

あいか「フルーティーでクリーミーな味わいの『グレンスペイ』、その緑色の素敵なラベルに合わせるのは正統派のチョコレート、”Un Dimanche a Paris”!」
リアン「ああ、そういうこと、確かにデザインがお似合いかも」
ひめの「どっちもオシャレやんなあ」
ちいか「それでは続きまして。ライリちゃんと私ちいかの、ぽややんペアがお届けするのは」

Ex_Cute_St_Valentine_2012_02.jpg

ちいか「黄色いラベルがきりっと落ち着いたイメージの『ミドルトン・ヴェリー・レア』と、”DARCIS”のシトロネットです」
ライリ「アイルランドノ上品ナオ酒デスネ」
ちいか「シトロネットは、レモンの皮をチョコレートでコーティングしたお菓子ですー」
ライリ「オランジェットモ美味シイデスヨ」
ちいか「ほんわか幸せ気分で、次に行きましょう」
みう 「はいはーい、みうだよー。オチは、ころんちゃんとわたしの面白コンビがー」
ころん「いや、だからさぁ? バレンタインにオチとか要らないじゃん! またこの流れ? ヒドイよあいかちん!」

Ex_Cute_St_Valentine_2012_03.jpg

ころん「しかもなにコレ!? なんであたし達だけこんな変なラベルなの!? ハードル高ぇ!!」
みう 「えっとぉー、これは『フンギ』シリーズって言ってぇ、きのこのことなんだって! 可愛いね! ……うふふ、なんか『きのこのこと』って面白いねえ」
ころん「っだぁーもう選択の余地無いじゃん! キノコってったらもうこれ! ”CAFFAREL”のきのこポット! もぐもぐ、うまー、濃ゆくて甘くてうまー」
みう 「他のに比べるとおトクな感じだねえ」
ころん「でなになに? お酒の方の銘柄は『ハイランドパーク』、フクザツでシブい感じの味わいなんだって。ラベルきもいけどおいしいのこれ?」
あいか「アンタたち言っとくけどそのボトル、めちゃめちゃ貴重なヤツなんだかんね? 国内で手に入らなくて、わざわざ海外通販で買ったんだから」
ころん「まーじーでー」
リアン「その情熱を、もっと他のことに活かして欲しい」

******************************

あいか「……んでさ、今回の結論だけど」
あいか「正直ちょっとインフレが過ぎたわ。チョコもウイスキーも贅沢すぎ。このクラスだと、どっちも別々に味わった方がいいってことが分かったし。舌をリセットするために、お水でも飲むのがオススメかな」
あいか「一緒に合わせるならウイスキーは2,000~4,000円くらいのレンジで、お菓子はコンビニで買えるくらいの組み合わせが最強ってこと」
ころん「ええー!? 何か台無しじゃん!」
あいか「ま、それはそれでいいのっ! すっごく面白かったし!」
ライリ「来年モ、オタノシミニ-!」
ひめの「ちょ、まだやるんかいっ」