2011.09.25

Going!押韻!

スイプリの新ED「#キボウレインボウ#」が大好きなんよ。

Going_Owing.jpg
絶賛ヘビロテ中

プリキュアのEDでこんなにテンション上がるのは、SSの「笑うが勝ち!」でGO!以来でしょうか。この「#キボウレインボウ#」はメロディー(キュアの方も含む)もイイ感じなんですけど、何より俺がヤられてしまったのは歌詞の韻の踏み方。”I NOTE(愛の音)を奏であい 気合い!和気愛↑愛↑”あたりのノリがもう最高です。
自分の日記のタイトルでもたまに試していますが、俺こーゆー言葉遊びにものすごく弱いんですよ。たとえばアイマスの一部の楽曲(特にDSの”HELLO!!”が好き)とか、森博嗣の初期の作品タイトルとか。もっと色々あった気がしますけど思い出せねっす。とにかくそんな中、今までに一番ゾクっとさせられたのは、ときメモ2の「勇気の神様」かもしれません。”Every Day”から”素振りで”に繋げるセンスには脱帽。
ところでスイプリ本編について。個人的にはエレン登場後の展開に何かノリきれなくて挫折しそうだったところ、第30話が最高にキれていて大復活。今日の第32話、「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」、そろそろキュアミューズ周りの話が埋められて行きそうな勢いですね。ここまでやっておいてミスリードだったら凄いなあと思うのですが。一点だけ気になるのは、Aパート終了直前のヒーリングチェスト入れ替えシーンで画面端に映る人物の服装が、デニムのハーフ丈オーバーオールじゃなくてフリル付きスカートに見えるんすよねえ。アリア学園中の制服だったら面白いニャ。