Home > 9月 28th, 2011

2011.09.28

ぺたりすとー

某日職場にて。
「さくらさ(仮)君は今日の送別会行くん?」
「行きません。で、誰のですか?」

んー社会人として?さすがに色々とあり得ない返しだと思いますがあああもうッせぇぇぇんだよバーカ!しるか!同じ職場の誰が異動するとかいつ送別会やるとか、俺が知るかってんだッざけんな!
えと、確かに何かメールは来てた気がすゆ。でも読まずに消したし。さくらささんたら読まずに捨てた、しーっかたがない、そう、仕方がない。ないんだ。
いいか職場での俺はなあ、昼休みに携帯からエロゲー板眺めてニヤニヤしている時が一番救われているんだよ落ち着いていられるんだよ。それ以外はいきじごく。「コミュ障」って「こむそう」と少し似てるよね。でも「COMME CA DU MODE」とはあまり似ていないよね。
といういきさつがありまして先週も、沢山えろげ予約してきましたわーい。ちょうど祖父でキャンペーンみたいなのやっていまして、新作1万円以上購入+予約5本以上で何かタペストリー貰えるとかで。そのタペストリー自体にさほど執着があったワケではないのですが、こう、使命感みたいなものに突き動かされましてね。「この俺を試そうってのか、いい度胸じゃねぇか」と。むろん全力で間違っていますが。
とりあえず1万円以上の買い物ってのは問題無し、ってか俺にとってはむしろ「1万円未満」って言われる方がキツいんすよ。だってえろげ売り場ですよ?フルプラ1本+ロープラ1本でもう終わりじゃないっすか。バスケットマン風に言えば「1万で足りるのか?」的な。
一方、さすがの俺でも少々問題だったのが「予約5本」の方でした。そこで有り難いことに協力を申し出てくれた知人がおりまして。1本だけはそいつが購入する分を、合わせて予約させてもらったのです。その結果が以下のラインアップ:
LiLiMの「魔法神姫リリカ」
Lusteriseの「守護聖女プリズムセイバー」
TOUCHABLEの「デイドリーム・ビリーバー」
Liquid-Shineの「姦獄島」
ASa Projectの「恋愛0キロメートル」
以上です。……えへへ、どうしようもない違和感がありますよね1本だけ。そう、「姦獄島」。ヒロイン達の髪の色がこれだけ現実的ですもの。あーこれはちょっと浮いてるわー、すごく違和感あるわー。