Home > 9月 8th, 2011

2011.09.08

You read 百合

コミックス&小説関連のお買い物をちょいと追加。

YuriYuri.jpg

「百合男子」1巻(著:倉田嘘、百合姫コミックス)、「天にひびき」4巻(著:やまむらはじめ、ヤングキングコミックス)と、「翼の帰る処(ところ)」3-下(著:妹尾 ゆふ子、幻狼ファンタジアノベルス)。……下?3の、下??ちょ、ちょっと待って俺3の上って買ってたっけ!?と思ったら買ってました。大分間が空いているので、上巻から読み直したいです。やまむらはじめは「神様ドォルズ」も買いたいなあと。
さて今回、特にお伝えしたいのは。既に各所で話題騒然のようですが百合男子最ッッッッッ高!倉田嘘凄え!!これだけ行動範囲内の書店で見つからなくて、WEBで注文しましたさ。帯に記載の「これ、なんて俺?」が全てを物語っています。
「……百合というものに 最も不要な存在それは 男(俺)!!」
ちょ、なんでこの主人公、勝手に俺の心の中読んでんのマジで?いやー笑いました。本当に腹を抱えて笑いました。自分とのシンクロっぷりがハンパ無いっす。

YuriYuri2.jpg
むろん俺も「百合姉妹時代からの読者」なワケで

とりあえず手近にあったVol.5を証拠にパチリ。確か創刊号も記念にとっておいたハズなんですけど見つからなかったのです残念。
で、そんな俺ですが。前述の「百合男子」にも登場している「ゆるゆり」に関しては、アニメ化も含めてあまり騒いでいないっすよね。ええとこれは、巣立ちを見守る親鳥の心境と言いますか例によってキモヲタ特有の天の邪鬼をこじらせたと言いますか。もう俺が追いかけなくてもいい所まで行ってしまわれたということで。次なる俺のイチオシはやっぱ「咲-Saki-阿知賀編」のあこしずと、先週のYG「咲日和」でも大活躍のふくすこ辺りでしょうか。かなりキますよこれは。
まーとにかくあれです、一言でまとめると。イェア!アイム・ユリ・ボーイィィィィヤッホォォォォゥ!!
そして松岡さんの「きもちわるい!!」がさいこうです。ん、そら俺もそう思うしな。