2011.09.02

奇跡も、魔法も、ある人買うよ、ない人売るよ

4日の杏さやオンリー行けなくなったー。俺のソウルジェムが濁りゅー。
せっかく一般参加しようと思っていたのに。んまあ台風来てることですし、どちらにしても行かないという決断をしていたかもしれませんが。何があったのかと言いますと、週末はアメリカからの来客の相手しろとお達しが来てんのよ。……あのなあ。
課長だか社長だか獄吏長だか知んないけどさ。何の権限があってこの俺に命令してんだよッざけんナ!!手前ェら一体誰のおかげでメシが食えてると思ってんだ、ああぁ!?
……うん、それ少なくとも俺のおかげじゃないことは確かだし、権限もあんだろきっと何か?俺の首を刎ねるくらいのことは余裕でできるやつが。
と言いますか本来の俺ならば、何人たりとも俺の杏さやへの想いを邪魔することはまかりならんときっぱり断るんですけどね、相手が上司であれ誰であれ。どうせ給料上がんねーんだからそのくらいの主張は通していいだろと。鶏が先か卵が先か、それは置いといて。
ただ今回の来客ってのが、俺が向こうに行っていた間それなりに世話になった人でして。さすがにそこは義理を立てにゃあならんなと。で、彼奴はどのみち台風の所為で土曜はホテルにカンヅメのまま仕事しているらしいし、日曜くらいは通訳兼ガイドで付き合ってもいいかということに。でも日曜も天気悪そうだけど大丈夫かしら。
さて、そんな世間話だけでは何なので、久しぶりにあいかさんのお写真を一枚ぱちり。

Aika_Ardbeg_Alligator.jpg
あいか「『アリゲーター』って名前に合わせて、箱までワニ模様なの!凄くない?」

えへへ、また新しいおしゃけ買っちゃいました。この銘柄は大好きだし、新作が出るとあらばそこは押さえないとなのです。うまー。ストレートだとかなりパワフルで馴染みのある味わいですが、少し加水すると香り、味ともにやや上品に落ち着く感じで、俺は後者のが好みです。
それにしても久々にお人形の写真を撮りました。えっくす☆きゅーとの最新シリーズは俺の好みから外れてしまうので静観していますし、どうしても同人原稿を描いているとネタを考えるエネルギーがそっちに吸われてしまうってのもあるのですが。もう少しドール記事の更新頻度も上げて行きたいですわ。