2010.05.28

お買い物晒し10年5月

眠いので手短に。今月のお買い物行ってきました。

Okaimono_1005.jpg

まず、まさか出るとは思っていなかった魔装機神リメイク。うわーい!文字のフォントも懐かしい!果たしてサントラは発売されるのでしょうか。個人的には今もなお、ゲーム史上類を見ない最高のサウンドだと思っていますので期待したいです。もちろんSFC時代のサントラは予備も含めて2枚持っているのですが、引越し荷物の奥深くに埋もれてしまって何ともはや。
ノベルスは「護樹騎士団物語」の幼年学校編、待望の最新刊。「ビアンは大嫌い」というサブタイトルが凄いです。これは読まねば!と思わされます。漫画は「はとがいる」の第1巻を。Vividな義務感で読み始めたコンプエースですが、気づけばプリズマ☆イリヤとこれにがっつりハマっているという不思議。一見すると、あれか?例のユルい不条理系4コマか?そういうのはもうお腹いっぱんなんだようと思いがちですが、そんな甘いモンじゃないっす。得体の知れない黒い何か、もしくはもぞもぞする白い何かがが背後に潜んでいる怪作、もとい傑作だと思います。オススメ。
成年向けコミックスは東雲龍、佐藤登志雄の新刊をそれぞれ。それと久々に二次元ドリームノベルズを一冊。えろげは鉄板でメーカー&ライター買いの「ゴニン!?」を1本。それと、なんば祖父でレジ待ちの時間があまりに長くて、その間にうっかり手にとってしまった「フォルト!!」のDVD。よく見てみたらこれ第2話じゃん!?でも俺テニスウェアには逆らえないから。これは仕方ないですね。さて第1話どうしよう。
それでは皆さま、良い週末を。