Home > 5月 17th, 2010

2010.05.17

クレジットカードヒーロー

のっけから何ですが、相も変わらず懐が寂しいです。来月の給料日まで全く余裕がありません……というフレーズを書くのはこれで何度目でしょうか。「今月の」ではない辺りがこう何と言いますか絶望的な手遅れ感を漂わせているようないないような。しかし!ここで俺は重大な事実に気付きました。無駄遣いしすぎいえ違います。ンなことは今更気付くようなことではありません。なぜ偉そうなの?
問題は。C78の当落発表が、来月に迫っているのです。ということは俺、それ以降当分おしゃけ飲めないじゃんなのです。抽選に受かろうが落ちようが、何かを描くであろうことは確定しております故。というワケで。
「バトルでケリつけるぜ!」
唸るぜ切り札、魔法のカードの出番です。魔法というよりは呪詛の類である可能性については触れちゃあダメです。やっちまいましたクレカで大量お買い物。

CreditCard_Hero_01.jpg
あいか「念願のジャパニーズ!」

うわーい!前から欲しかった銘柄を一気に揃えました。やっぱ日本人として、ちゃんと国産品も押さえておきたいですし。おお凄い、甘っ、美味っ。俺はこの中で、余市が一番好みです。じこしゅちょーしてる感じ。そしていずれも正直言って俺には分不相応、普段飲みにするにはかなーり贅沢な連中です。
しかし!ここで俺はまたもや重大な事実に気付きました。無駄遣いしすぎいえだから違います。結局ですね、ウイスキーなんてそんなに量を飲めるものじゃないのです。今の俺のペースだと、一ヶ月でボトル1本空くか空かないか。だったらもう、ちいと上等なヤツ買っちまおうぜと。
こんくらいのクラスの品になるとですね、俺らが持っている「お酒」というイメージからはかけ離れた、びっくりするくらい甘くてフルーティーな香りと味わいなのです。でも、お酒ですからね、飲むと酔うワケで。その勢いで俺が毎度ほざいては知人達から気の毒そうな目で見られてドン引きされる発言:「うわぁ美少女の匂いがするー」
もちろんTPOはわきまえますから全く何の問題もありません俺の脳にも。くんかくんか。

CreditCard_Hero_02.jpg
あいか「続いてガラッとタイプが変わるよー」

続けてもう2本、こちらはスコッチを追加です。先の3本とはうって変わりましてキモヲタにお似合いの臭くてキツい、保健室の匂いがする変態ウイスキーこと「アードベッグ」から「アリーナムビースト」と「コリーヴレッカン」の2種類をチョイス。前者の方が飲み易いですが、「らしさ」を求めるなら後者かと。慣れればヤミツキの強烈な香りですが、口に含むと甘さを感じるから世の中不思議です。
では最後に。聡明な皆様であればお気づきかと存じますが、今回2つの写真で紹介差し上げた品を交互にいただきますとですね。ななな何と保健室にいる美少女のいやこれ以上言うと本当のウイスキーファンにバトルでケリつけられそうなので、今宵はこの辺で。