Home > 5月 13th, 2010

2010.05.13

サンド目の正直

この日記を読んでいらっしゃる方々には今更でございましょうが。俺は他人様にモノを紹介差し上げたり、お薦めしたりといったことが苦手です。そして多分、薦められるのも苦手です。ヲタっつー生き物は多かれ少なかれ、そういう傾向があるのではなかろうかと邪推したりしなかったり。
以下の件についても、もし真っ当に誰かから強く薦められていたら、逆に引いてしまったような気がします。ですので俺も、そっとリンクだけを置いておくことにします。この話題を扱っているサイトは数多くあるようですが、最後の一押しをしてくださったことに敬意を表して、次の記事へ。
はじめてのママレードサンド
はい、単純に件名にやられました。このセンスにも脱帽です。いや今となっては俺が何を期待してクリックしたのかよく分からんのですが。全くそれと知らずに該当記事へと進んだ先で、初めて俺は気付かされるのでした。ああ、あれか!と。そういやGW中に何度か話題になっているのを見かけたけどスルーした覚えがあるなあと。ここで縁があったしそれならと、試しに覗いてみてまだ1スレ目ですけどまんまと。ええ、後は申しますまい。
ふと思い返せば。今まで俺が他人から紹介されてハマってきたものの多くは、上記同様に異なる方面から情報を得た結果であったように思います。複数の知人に薦められた、ネット上で情報を何度も見た、店頭でふと手に取った、実は既に買って積んでいた、等々。
ほら、基本的に俺みてーなヲタってのは天邪鬼ですし。他人からストレートに薦められたモノによってその閉ざされた扉を外からこじ開けるってのは、なかなか難儀だと思うのです。そりゃつまるところどんな情報であれてめーの外からやって来るんだぜとは言いましても。あくまで自然、爽やか、だけど印象深く、複数回の刺激をしていただきたいのです。いひぃっ!?
ちょいとステキなカンジで言えば、妖精さんが貴方の心のベルを3回鳴らした時のように?ちょいと俺らに分かりやすく言えば、HシーンのCG差分3枚目でヒロインがようやくアヘ顔晒してくれた時のように?
願わくはこの記事が、貴方にとってのCG差分の1枚となりますように。