2010.05.02

生きろ。えりかは美しい。

数あるハトプリ関連商品の中で、現在俺の一番のオススメがこちら、プリキュアファッションカードグミ。運試しとばかりに一つだけ買ってみた結果。

ErikaErikaaaaa_03.jpg
大勝利

近所のスーパーをいくつか回ってみたのですがもう少し有意義なGWの過ごし方は無いものかと思うのですが、これが置いてある所が割と限られていまして。大人買いしたい欲求を必死で抑えつつ、たった一つをカゴに入れた際の俺の心境:「……山さ、むやみに荒らスてはなんね。このプリキュアグミはぁ、ぜぇんぶ幼女様たちのモンだ。オラたちは、自分が生きて行ぐのに必要な分だけ、ちっとばかし分けていただくンだよ。それが自然の理っつうもんだ」
そして今週の第13話。ここ数週間で、総合的に一番安定したクォリティの回だったのではないでしょうか。いやもうこれ2クールで終わりなんじゃねぇのと思うくらいのハイペース。久川綾最高。しかものっけから展開重てぇ!パパン蒸発中とか、幼女的には朝っぱらから見せるようなモンじゃなくねー?
「いんや、幼女様バカにするモンでねぞ。オラの職場で働いちょるお母様の御一人に聞いた話だけんども、近頃の幼女様は昼ドラなども好んで御覧になるんだとか。ありがたやありがたや」
ご家庭の教育方針さ口出しするつもりは無いけどもぉ、なかなかアグレッスブなお母様だすな。むしろ止めてやるべきでねが?何だこのキャラ。さておきですね、例によってハトプリですよ凄いですよ。
脚本以上に、演出で毎回魅せてくれると思います。今回一番キたのは、ダークプリキュアにやられてタクトだけが飛ばされるのを、充分な尺を確保して映したシーン。冷たくて綺麗。序盤のイチャイチャ来海姉妹も素晴らしかったですが、後半のシリアスっぷりもまた。
これからも俺は、幼女様たちの縄張りを荒らさないように生態系を乱さないように白いセーラーカラーは翻らせないように、ひっそりとハートキャッチプリキュア!を応援していきたいと思います。